カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

「大家さん学びの会」の合同セミナーに行ってみた感想【口コミと評判】❷


 

どもーっす!!今日も元気に不動産!!!カワマンです!!

 

えー前回に引き続きまして、大家さん学びの会に行ってみてどうだったかの紹介になります。

「大家さん学びの会」の合同セミナーに行ってみた感想【口コミと評判】❶

勉強会は前回紹介した保証会社の紹介と、情報交換会のあとに行われた懇親会の報告です!!

 

懇親会会場は勉強会が行われた丸の内からすぐの居酒屋!!

 

みなさんに許可とったりしていないので、写真は公開できませんが、とても和気あいあいとしたいい雰囲気でした。

 

いや、許可うんぬん、わたし、酔っぱらってました!!笑

すんません!!

images

 

お酒入れば大体の人は仲良くなれるでしょ!!!といった精神で飲み会に特攻してついついグビグビ飲んじゃいました!!

 

けど内容は実のある話もできたので、一応報告しておきます!!!

 

まず、参加者ですが、勉強会に参加した約60名のうち、45名ほどだったみたいです。

 

かなーり席もいっぱいいっぱいでした!!

 

この料金分で4000円支払っているんですが飲み放題+宴会コースで、仲間を増やしたいとかいった目的抜きにしても普通に飲みに行った感覚で十分満足でした笑

 

 

さてここでは、講師の方や、ベテランの専業大家さん、もしくは不動産業者の方に話を聞こうと意気込んでいましたが、あっという間に席は埋まっていき気がついたら隅っこに!!

 

おい!!こんなはずじゃない!!!なんて思ってたんですがお酒が入ると関係ないですね。

 

みなさん、不動産の話からプライベートの話までさまざまなことを意見しあって、ちょこちょこ席替えなんかして、とてもなごやかな会になってました。

 

 

具体的な内容に関しては個人情報の観点からここでは全部発表することはできませんが、やっぱりお酒が入って楽しくなると、普段なら言わないような不動産豆知識や、ここだけ情報みたいなのも教えてくれたりします。やっぱ大事っすね!!ノミニケーション!!

 

・・・いまどき言わねーか

 

そのあとも二次会に参加される方もいたりして、かなり楽しい会でした!!

不動産投資をゼロから始める方は知り合いで不動産関連会社に勤務されてる信頼できる人がいるとか、メンターを見つけた!!って人以外はみなさん孤独と不安と闘いながらされてらっしゃると思います。

 

 

実際僕もそうで、このブログを通じて少しでも情報共有や、役立つ情報があればと思い書いてきましたが、実際に会って、お酒を通じて仲良くなって、情報交換ができるような仲間が作れれば最高だと思います。

 

実際にこの大家さん学びの会は月に1回~2か月に一回程度、大体が土曜日なのでサラリーマンの方でも都合を合わせればいける方もおおいと思います。

 

もしタイミングが合うんであれば、参加費は決して高くはないと思います!!!

セミナーないようはその会ごとに違うみたいですが、不動産会社の社員さんとは仲良くなってもあくまでも向こうは商売だし、100%信じ切るのってなかなか難しいですよね!!特に知識が十分でないうちは騙されているんじゃないか・・・って不安になると思います。そんな時に、仲間を作って意識を共有しながらやっていくのってすごく大事なことだし、いいことだと思うので僕はとてもオススメです!!!

 

 

タイミングが合えばまた参加する予定ですのでもしこれを見てる方で行ってみようかな・・・って方がいれば、学びの会で会いましょう!!

 

つーか、一緒に行きましょう!!!!

 

大家さん学びの会  ホームページ


不動産ランキング
暇ならどうぞお押しください。

アクセス解析

      2019/03/08

 - 不動産投資のセミナー・面談