カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

第一回収支報告!!


うひょー!!

どうもこんばんは。だんだんあったかくなってきましたね!!

サラリーマン業がかなーり忙しくて、なかなか更新できないでいました(実は酒ばっかり飲んでいて更新する暇は少しありました)

 

・・・

 

カワマンです! そんな今日も元気に不動産!!!

 

 

さて今回は、購入した2つの物件の収支について、自分でもビシっとつけて管理しているんですが、確認がてら紹介しようと思います。

 

まずは太田市の物件から

 

賃料、駐車場、クリーニング代、を含めた収入・・・

!!!34万円!!!

プラス太陽光収入3万円=37万円

へいへーい!!!へいへいへーーいい!!!!

 

ここからまず管理会社への支出

町会費、新規入居者(実はこっそり一件決まりました)の仲介手数料、物件管理手数料、振り込み手数料

が89000!!

そして返済額が18年の1.65% 月229166円!!

 

合わせて318000!!

ということは手残りが・・・5万ちょい・・・

 

・・・

案外少ないな・・・

 

仲介手数料が大きかったかな

 

そして来月は、物件のドアノブ故障が入居者から報告が入り、やむを得ない程度の壊れ方だったとのことで

出費が8000円ほど乗っかります。

 

なかなかですな・・・とにかく今は空室を埋める努力をするのみですね!!

 

そしてもう一つの物件、伊豆の国市のほうですが

収支の差し引き193500円!!

返済が30年の3.3% 130550円!!

 

差し引き6万3000円くらいですね!!ふむふむ、入居が7/16でこの数字っ

よしよしこれは満室になれば爆裂するぞ!!!

まぁ年間で見るとここに火災保険と税金、修繕費がかかってくるわけですが、しっかり管理しながら、とにかく満室を目指すのみ!!

 

来週は高崎に出張なのでその際に物件の手入れと管理会社に挨拶に行こうかと思っています。

 

管理会社を煽って、とにかく入居者を最優先でつけてもらうようにするしかないですな!!!

 

頑張っていきます!!

次回は伊豆の国市物件で発生したクーラー設置問題、家賃滞納問題、猫飼いばあさん問題について書いてみようと思っています!!

お楽しみに!!

【2019年追記】

このときは収支といってもその意味も本当のところではよくわかってなかったけど、しばらくちゃんと向き合ってるとちゃんとわかるようになってきたよw


不動産ランキング

アクセス解析

      2019/03/14

 - 投資物件の管理