カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

太田市の物件を見に行ってきた


こんばんは  だいぶ暑くなってきましたね

 

夏は好きなんです。

先日、休みの日に太田の物件に行ってきました。

 

残り2部屋の空室を埋めるため、管理会社と募集条件の打ち合わせと、物件の掃除!!

 

まず募集条件、太田市の相場的に、現在設定中の2DK5万円はそんなに高い家賃ではなく、インターネットの検索にも5万以下でひっかかるので、検索上は49000でも50000でも同じとのこと

 

しかし他の物件よりも少しでも家賃競争で勝つために、利回りで下がってしまうので本意ではないが今回は48000で募集を出してみることに

 

ここでちょっとしたポイントだったのが、2台目の駐車場。これを2台無料で打っていたところを2台目2000円にしてみた。

 

車1台しかない人もいるだろうし、1台しか止めてない分少しお得感をだすことに!!

 

2台止める人は結局5万円の支払いとなるので収入的には変わらない。とりあえず、今の閑散期を乗り切るために少しでもいろいろ試してみて工夫する必要がある。

 

そのあと物件へ

 

 

DIYってほどじゃないけど、今回は玄関口に鏡を設置してみました!!!

 

なんと近所のホームセンターで700円だったので笑

 

S_4458392789422

S_4458637237576

 

なんとなくこんな感じですね。まぁ、趣味もあるとは思うんで、一室だけつけてみて内見者の反応をみてもらうことにしました!!

評判悪くなければもう片方にもつけようかな(^^♪

 

 

 

あと100均でこんなのもおいておきました。

 

S_4458392856520 S_4458392842244

 

まぁほんとおまけ程度なんですが、ないよりは少しでもあったほうが生活感がイメージできるのかなって感じです。

 

あとは現地の物件案内の営業マンさんの話のネタとか、トークでなんとかしてもらいます!!w

 

室内の掃除と、外のごみ拾って、太田の名物の焼きまんじゅう買って、帰りました♪

 

S_4458392882768


不動産ランキング

おもしろかったら押してみてください~おねがいします

 

【2019年追記】

これ読んでみて、昔はこんなことやってたなぁって懐かしい気持ちになると同時に、おれめっちゃトライ&エラーでやる気に満ちてるやん!と思います。すげー大事なこと

知識得たら、それで終わりじゃなくてどんどん実践してやってみて、反応チェックして、ダメならやめるかやり方変える、よさそうなら継続かさらに改良。これの繰り返し。ビジネス用語でなんていうか忘れちゃったけど、これを繰り返すしかないんだよな。

 

なんでもそう。

 

自然でそれがなかなかできてるんであれば、この若者、将来見込みあるわ!笑

 

今の自分もこの時と同じように新しいことにどんどん向かって行ってるか、いつも問いかけながらやろう

アクセス解析

      2019/03/14

 - 投資物件の管理