カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

あけましておめでとうございます!!!2016年の振り返りと2017年の豊富


あーけーまーしーてー!!!

 

おめっとぅーすぅぅぅぅ!!!!!

 

 

僕ね、冬が本当に嫌いなんですよ!!寒いから!!

イベントも興味ないしですね!!
寒いからって物件見に行くの今度でいいや・・・とか、チェックする時間削ってねたいなぁ・・・とか!!

そんなこと思ってる場合じゃないですよ!!覚悟を持って特攻しましょう!!!と自分に言ってます!!

 

少し遅くなりましたが2016年の振り返りと、2017年の目標について

 

2015年の冬から、不動産投資を始める決意をして、あっという間に一年がたった。

 

全くの知識ゼロのスタートで右も左もわからない中、一年間自分なりに考え、勉強して、足を使い、アドバイスをもらい、決断して

4棟のアパートを買うことができた。税金のことや、管理会社、修繕、金融機関、仲介業者、いろいろなつながりができ、様々な経験をした。

 

CFも得ることが出来て、たくさんの経験をさせていただいた。

その中で、一番財産になったと感じるのは、かかわってきた人との繋がり。

不動産にかかわったことで、今まで全く踏み入れたことのない業界の方との出会いがあった。

 

博識な人、勢いがある人、熱心な人、いい加減な人、しゃべりが止まらない人、迫力がすごい人、本当にたくさんの出会いがあって、それが楽しくて。

自分は人が好きなんだと再認識することができた。

 

業者の方の多くはあくまで業者と客という付き合いでしかないがそれでも協力してくれる人もたくさんいて、いろんな場面で助けられた。

 

これらのことは、今まで通りサラリーマンをやっていただけでは、会えなかったし、得られなかった経験だ。

 

本当に貴重な経験ができたと思う。

 

さて購入した物件に関してはこちらから

カワマンの所有物件一覧

空室がまだいくらかあるので、管理会社と協力して、3月までには満室を目指します。

3月までが勝負!!

 

2017年度の豊富と目標ですが、まず今年度中に、サラリーマンやめます!!!

これもう決定事項!!!

は?4棟かったくらいでもう辞める気分?調子乗んなよ!!と思った方!

いや、専業大家でやっていきます!!ってわけじゃありません!!

 

自分の当初の目標として1年半で返済と経費を引いたCFが100万円!これを達成したら、やめよう!!

 

だったので、とりあえずそこを見て行きますが、目標上方修正!

☆サラリーマンのうちに3億円借り切って、CF150万円で退職!☆

☆最低あと2行、新規取引の金融機関を作る!☆

大きな目標とプランをたてて、それまでの道のりを逆算して歩んできました。

 

それに対しては、サラリーマン属性が使えるうちに、借入枠をできる限り最大限使っていきたいと思っています。

 

これが達成できれば、かなり気持ちよく退職できます!!!

 

もうほんと毎日のサラリーマンの仕事がいやでいやで仕方なくて、

 

これを10年20年続けるの?っていうのを自分に常に問いただして、行動するように奮起しています。モチベーションとして全うかどうか知りませんがw

 

 

けどほんとサラリーマンが時間の無駄に感じて仕方がない!!愚痴が飛び出しちゃうくらい無理なんす!!!おえええー!!!ぺっ!!!

 

ふぅ・・・取り乱しました。

 

まぁとにかく辞めてどうなるかも含めて、書き綴っていけたらと思っていますので、期待してください。

今年もよろしくお願いします!!


不動産ランキング

おもしろかったら押してみてください~おねがいします

アクセス解析

      2019/03/17

 - 不動産投資の勉強