カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

不動産投資のお金で海外に行きたい理由


やぁ、こんにちは。カワマンです

 

本日のテーマ

不動産収入を得てなにがしたい!?

 

僕はですね、不動産投資で得た利益と、自由な時間でやりたいことがいくつかあって、その中の一つに海外旅行があります。

 

元々違った文化を見たり、異なる宗教や考え方の人と話したりするのが好きで、これまでにも20カ国以上、海外に行ったりしました。日本中をヒッチハイクで回ったりもしてました。

 

今回は正直不動産投資のこととはあまり関係がありません!!爆

 

自分はなぜ海外旅行に興味を持ち、なぜ外の世界が見たいかについて自分なりに掘り下げて考えてみたのでちょっと残しておこうかなと思います。

 

不動産のこと知りたいんだけど…って人は今回は飛ばしてください!!

 

景色や建物について

自分が今までに見たことのないような景色、動物、建物は本当に感動します。

これって、本当に人によると思うんだけど、たまに、金使って言葉もわかんない国に、よく1人でいくよねって言われます。

ここは本当に価値観の違いかもしれないんですが、テレビとか、インターネットですごい世界遺産とか、ジャングルの動物とか、そーゆーの見るとどうしても自分の目で見たくなるんですよね。もう理屈じゃないんですけど、実際にそこに行って、そこの空気や雰囲気を感じると、生きてるっていう実感が湧きます!!

不思議なものにたぶん興味があるんだと思います。昔から、水族館では迫力のある大型な魚とかよりも、深海に生きてる不思議な魚の方が好きだったり、宇宙とか、ピラミッドとか、古代の不思議、あとは恐竜なんかも大好きで、その辺のことはもう今ではなかなか解明できないことも多いし、じゃぁ化石を発掘する調査隊に入るのかというとそれはないんだけど笑

 

人について

景色や建物を見るのも大好きですがそれと同じくらいに、異文化の、違う言葉の、違う肌の色の、違う考え方の人と交流を持つのが本当に好きです。

単純に好きというのもあるんですが、いろんな感覚の人に会ったり、話をすることによって、自分の価値観や意識も高まると考えているからです。

 

他の文化や宗教の人と接することによって、日本人としか話していない自分を客観視できるんですよね。

結局、違う国や宗教の人間、もっというと日本人同士でも、違う考え方の人と共存したことがない人は、偏った考え方になりやすいんじゃないかと思います。というのも、人間はみんな相対的な基準で物事を見て、それを決めているから。日本人がよく言う「常識」も、違う文化の人からしたら全くそんなことはないし、今まで自分がそのくくりの中で生きてきたから、常識がわかるのであって、それが当然だと考える。外に出てみたら、案外気にしてる人なんていなかったりする。「私はこういう人間なんですよ~」っていう説明すらその人のそれまでの人生の経験から導かれている。導かされている。

だって、無人島で誰にも会わずに生きてきた人がいるとしたら、自分が背が高いのか、低いのか、太っているのか痩せているのか、足が速いのか遅いのか、社交的か内向的か、わからない。ものさしがないから。そういう点で、いろんな種類の人間に会ったり話したりしたことがある人ほど自分のことを客観的に見ることが出来て、比較ができて、自分はこうだというものをより正確にわかっているんだと思う。

 

ということは、世界で自分の知らない物事を見たり聞いたり話したりすることは、日本に普通の生活をしているいつも通りの自分よりも、もっと自分を客観的に知ることが出来る貴重な機会なんだと思う。だから僕は旅に出たいんだと思う。

 

最近、不動産だったりほかのことをやっていて、少しうまくいっていたとしてもそれはあくまで自分から見えている世界。

少し視野を広げてみると、自分なんかよりももっとすごく成功していて、自慢しなくて、楽しそうで、大きな人はたくさんいる。

 

自分の位置で満足して、守りに入ったら、自分はその小さな中での大将にしかなれない。世界の大将になるのはほんの一握りの人間であることは間違いないが、まずは飛び出してみないとそれすら推し量れない。自分は小さな町の大将なのか、一国の大将になれるのか、地球の大将になれるかは、外に出て、つまづいて、傷ついて、プライドをぶっ壊されて初めてわかる。

 

死ぬときに、自分はどんな人間だったっけ?よくわかんないけどぼんやり生きてきたなぁ~と思いたくはないので、生きているうちにいろんなものを見て、いろんな人に会い、いろんなもの食って、いろんなひどい目にあいます!!

 

それを経験したうえで、俺はこんな人間だ!こういう人生だった!!最高!!つって死んでいきます!!

 

 

最後無理やり不動産につなげると、今書いてきた理由で、不動産で出会ったすべての人との縁とつながりを大事にしていきたい!!

ほんとは不動産で終わりの付き合いじゃなくて、できればずっと仲良く飲めるような友達になりたいのです!!

 

以上!!不動産で稼いでこんなことやりたい!!でした!!!

s_5483517780298

南アフリカ共和国 ケープタウンのテーブルマウンテン山頂

新世界七不思議のひとつ

 

 

 


不動産ランキング

おもしろかったら押してみてください~おねがいします

アクセス解析

      2019/03/17

 - 関係ないこと