カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

水戸大家さんの面談に行ってきた


はいどうも~こんばんは!!!

 

 

カワマンですよ!!!へいへーい!!!

 

えー今回はですね、今不動産投資業界でノリにノッているMT大家さんの個別面談に行ってみたんですね!!

 

それについてサラッと書いていこうと思います。

 

 

 

今回は、代表の峯島さんではなく、スタッフの方の面談に行ってきました。

 

 

まず、会社がすげーとこにある!!六本木交差点の角っすからね!!

 

出口降りたら六本木ヒルズに向かう方のマツキヨんとこの!!!

 

 

いやー懐かしいな昔ここの角で酔っぱらって放浪してたなぁ~なんて思いながら、会社のビルに入っていき

 

予約した旨を告げると、案内の女性の方に連れていかれました。

 

で、個人属性表みたいなやつを書いておいてね。書き終わったら内線電話で呼び出してね。

 

とのこと。埋められない場合は面談をお断りする場合もございます。

 

 

まぁ、確かに不動産投資はその人の属性や状況、年齢、負債など人によって動ける状況が全然変わってくるので、当然その辺の情報はマストになってきます。

 

 

にしても、書き方強気やな~ww

 

 

で、書き終わって電話してしばらくしたら、社員の方が2名来てくれて、いろいろ内容話したんですけどね。

 

 

どうやら、サラリーマンじゃないと相手にしてくんないらしいww

 

 

「今の状況ですと、信金さん自分で探しに行ったらいいんじゃないですか~??」

 

 




 

心の中(・・・行っとるわ!!!!)

まぁなんかそんな感じで雰囲気悪くて20分くらいで帰ってきちゃいました…

 

法人をうまく使ったスキームで融資斡旋をしながらお客に急拡大させて、利益をあげているんで、僕みたいに、全部個人で買っててしかも、見せられる個人属性がサラリーマンやめちゃって、もはやだめって人は相手にしてくれませんでした・・・

 

じゃぁ、個人で1~複数棟すでに所有している人が相談に来られた場合はどうするんですか?

 

 

という質問をしてみたところ、その方が本気なら、売っていただいて、話はそれからですね~

 

とのこと。

 

 

すげーなw

 

 

まぁ無料面談で、向こうにとっては買える客じゃない僕が時間を割いてもらったのは悪かったですが、あんまり空気よくないなぁって感じでこっちが気使ってちょっと笑いあるトーク振っても全然のってこなくて能面みたいな顔してるしなんで俺が話題気使わなあかんねん!と思いながら話してましたけど、それにしても正直あまり印象はよくなかったです。

 

 

けど、業界でも今かなり勢いのある会社ですし、社長のメルマガもとってるし、著書も複数冊買いましたが、今スタッフをどんどん増やしているみたいなんで、スタッフによってもいろんな対応があると思います。

 

 

とりあえず、僕が当たった人はあんまり合わなかったです・・・

 

 

 

 

で、ここから先はクソどうでもいい話なんで、不動産のこと知りたい人は閉じてください。

 

 

水戸繋がりなんですけど、僕納豆かなり好きなんですよ。

 

で、最近いろんなの食べ比べしてまして、カワマン納豆ランキングをちょっと発表してみようかなぁなんて思いましてww

 

 

チキチキ!!!カワマン納豆ランキング2017~!!!!!

 

 

 

いえ~!!!ねばねば~いえ~!!!

 

 

第3位!!

 

ミツカン 金のつぶ たまご醤油たれ

ミツカン 金のつぶ

 

堂々の第3位です。

 

からしがなく、たっぷりのたれに卵黄が使われていて、たまごかけっぽい感じで味わえます。

 

味自体は好きなんですが、ちょっと言うと、卵成分が入るためにどうしても水っぽくなってしまい、納豆単体で食べているときはつかみにくいですね。

 

箸からすり抜けていってしまうので、食べにくいです。なので、ご飯に直接かけてかっこむ人向けだと思います。

 

 

第2位

タカノフーズ  国産丸大豆納豆

 

なんというか、中粒納豆の、王道というか、しっかーーり納豆の味があって、カツオ風味のたれが邪魔せずほんのりいるみたいな

 

パックもなんか混ぜやすいように工夫されていて、いいですね。混ぜて粘りが出たほうが体にいい成分が出るらしいっすよ!!

なんていうか忘れたけど。

 

 

注目の第1位!!!

 

 

 

くめ納豆  秘伝金印!!!

 

これ!!2位を引き離しての堂々1位!!おめでとう!!!

 

いや、いいから食ってくれ!!

 

いや僕ね、正直納豆はどちらかというと大きい豆のほうが好きなんですよ。食べごたえのところで

 

けどこれは、小粒界で唯一うまいと思ったやつです。

 

たれもなんか濃いんですよ。それがよく納豆にあって、米と混ぜれば無敵です。

 

ぜひくってやってください。

 

 

おまけで、くめ納豆 味道楽

ってのも出てるんですけどね、これもおすすめです。

 

2パック売りしかしてないんですが、ボリュームがあるんで、いいですよ!!!

 

 

 

ではさようなら!!!!

 


不動産ランキング

おもしろかった、参考になった!!押してみてください~

 

【2019年追記】

こんな感じの水戸大家さんも2018年には廃業して会社辞めちゃいましたね~

 

今では社長だった峯島さんはYouTubeやったり、日本を自転車で一周したり、自分的にはすごく楽しそうなのでかなりいいと思います!

 

やっぱ、好きなことやったほうがいいよね!

水戸大家さんから物件買って、沈んでる人もいるとは思うけど・・・

 

まぁそれは自分の判断で買ったんだから最終的には仕方ないよね。

頑張っていきましょ

アクセス解析

      2019/03/20

 - 不動産投資のセミナー・面談