カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

本庄のマンション、ステージング!!カワマン不動産


うひょー!!!

 

こんにちは僕カワマンです!!!

 

暑い日が続きますね~

 

暑マンですね~汗

 

今日はですね、先日行ってきた、本庄市の所有物件のステージングについてですね。

 

ちょっと書いていこうと思います。

 

 

まず、ステージングってなんやねん??

 

僕もよくわかってなかったんですけどね、大家仲間がそーゆー風に言ってたんで、ドヤ顔でパクってるんすけどね

 

調べてみましたよ

 

 

ステージング

ステージングとは、システムを公開する手前の段階で、実際にサービスを提供する環境本番環境)とほぼ同じ環境システムを反映させ、動作や表示などの最終確認を行う段階、もしくは環境のことである。

 

 

ホームステージング

ホームステージングとは、空室状態で売り出される物件もしくは、空室状態で賃貸募集をしている物件に、間取りやインテリアに合わせた家具小物類を入れて、 “演出”することです。

 

 

 

・・・ドヤ!!!!これがステージングじゃ!!

 

 

 

実際に僕は今まであまりこのステージングというものをやってきませんでした。

 

なぜかというと、めんどくさそうだったからとか、だるかったからとかそういう怠け者代表のくだらない理由ではなく

 

なんと!!! めんどくさそうだった!!! からなんですね。結局・・・

 

まぁそんなことはどうでもいいとして少し内容を紹介していきます。

 

 

商品はIKEAとか、ニトリとか行ってすげー安くてセンスのいいやつを発見していきましょう。

 

100均

ポプリ。なんか花のにおいするやつ。

ニトリ

IKEA

IKEA

 

 

DAISO  クロスの水濡れ染みをかき消すインテリア風小細工で誰にもわからなくする

 

と、こんな感じでやってみました。

 

正直あんまりこういうインテリアって興味もないし、センスもないし、自分の部屋とかもやたら散らかっててどうでもいいタイプなんですけど

 

人生で一番部屋になにがあったらシャレてるか考えたかもしんないすわw

 

カーテンのサイズもせっせと計って買ってきて

 

間接照明(IKEAで980円)

テーブルとイス(管理会社の社長からリサイクル倉庫でもらってきた中古品無料)

 

 

IKEAで1400円の鏡

 

なんとなくこういうのを導入してみました!!

 

これでネット掲載してたら確かにだいぶ違うかもなー!!!

 

 

よっしゃ!!

 

どんどん内見申し込みが入りますように!!

 

ではまた

 

 

 


不動産ランキング

押してみてくださいね

他のステージングの記事はこちらから

素人なりにステージングをしてみたらとんでもない部屋に仕上がった

ステージング完成!

 

アクセス解析

      2019/03/20

 - リフォーム 内装 ステージング