カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

旅祭り2017に行ってきた


こんにちは~

カワマンです。

 

今日も元気に不動産!!

 

なんですが、最近いなんか不動産のことよりもマインドというか、考え方のことばっかり書いてるような気がしますが

 

今日も思ったことを書いていきます。

 

 

先日、旅祭っていうイベントに行ったんですね

 

旅人や、旅に出たい人、海外、国内、どっかいくのが、チャレンジするのが好きな人が集まって、海外の食事とかビール、音楽ライブ、いろんなゲストを呼んだりする年に一度のイベントなんですが、僕はかれこれ参加するのはもう3年目になります。

 

毎年いい刺激をもらえるんですね。

 

 

で、今年行った中で特に印象に残ったのはyoutuberのジョー君。

 

 

亀田興毅に勝ったら1000万円とかの企画や、旅動画で有名なジョーブログのジョーですね。僕すごい好きなんですよね彼の動画。

魂かけてる感があって。

 

 

彼がこんなこと言ってました。

 

「毎回刺激や非日常を求めて旅に出てて、それでいろんな出会いや、刺激をもらってるけど、それっていうのは価値を感じない人にとっては意味のないこと。結局、価値っていうのは自分が決めることであって、どうとらえるかは自分次第。捉え方次第で幸せにもイライラにもなる。だったらなるべく自分にいいように捉えたいし、ポジティブにいたい」

 

要約するとこんなことを言ってました。たぶん(ちょっと酔っぱらってたけどたぶん言ってたw)

 

これって当たり前のことだし、わかってることだけど、なかなかやっぱりできないし、みんな自分にとってこれが好きなことだ!とかこれが気持ちがいいことだ!!とかってなかなか見つけにくいですよね。

 

ジョー君みたいに、普段から自分の気持ちとキレイに向き合って、自分はどうしたいの?ということ質問に慣れていると、どんどん自分の本当の気もちにまっすぐ向き合えるのかなぁということをすごく感じました。

ビジネスにおいてもこのベクトルが向いてくると、どんどん自分が次にやってみたいことや、してみたいサービスなんかが浮かんでくるかもしれませんね。よっしゃ!!バンバン責めよう。

 

人生楽しもうぜっ!!byジョー

 

 

, 'script', 'twitter-wjs');

不動産ランキング

アクセス解析

   

 - 投資マインド