カワマンの不動産投資日記!!

サラリーマンが始める不動産投資

ロバート・キヨサキ氏の来日講演セミナーに行ってみた話


はいっどうもこんにちは

 

 

カワマン不動産です。

 

先週、18日、19日にあの金持ち父さん貧乏父さんで有名な、ロバートキヨサキ氏の来日講演のセミナーがあったんで、行ってみたんですよ。

 

あの、超有名な、何千何万人の日本人がこの本を読んで人生が変わったのかとさえ思えるほどのミリオンセラーの著者ですね。

 

いや、実はこのセミナー、知り合いから招待席の枠を譲ってもらいましてね

 

へーただなんだいやありがてーなと思っていたらなんと!!

 

僕が頂いたプレミアム席、一般参加の人は・・・

 

 

26万円!!!!!!!!!!

 

ふぁっ???

 

なんじゃそりゃっ!!二日間のセミナーで払う人いるんだすげーと思っていたら案内の下のほうにさらに恐ろしいことが///

 

ロバートキヨサキ氏と会食付きのスーパーVIP席!!なんと!!!

 

98万円!!!!!!!!!!!!!!!!

ぎゃー!!!!!!

 

やられた・・・

 

 

いや、まじですげーわさすがキヨサキ

 

一番安いエキストラ席でも12万円するとのことでした。

まぁとんでもない人数きてたから、ほとんど招待かもしれないけど、金額があるってことは実際に払っている人がいるんだろうから・・・

 

すごいわ

 

 

いやまぁそれでね、いろいろずっとステップメールというか、教育メールみたいなのさんざん来たんですがね、とにかく早起きしていったんすよ。

 

なんで早起きかって、初日のスケジュール、開場7時10分、開始9時、終了20時!!!

 

なんじゃそれ!!!w

 

いや、さすがに一人じゃなく、むしろそれ以外の人もなんか投資家ウォーレンバフェットの娘さんだとか、いろいろ大物だったんすけどね。さすがに長い!!w

 

とは思ったけどせっかくだったんで二日間都合をつけたわけっすよ

 

そして、まぁ当然7時とかに現地に行くのは僕の場合無理だったんすけどね、8時50分に開場に行ったわけっすよ

 

 

なんと!!!!

 

数百人の列!!

 

そしてそのまま9時はあっけなく過ぎ、10時を9時半頃、列が突然動かなくなり、10時を回ったころに・・・

 

安全上の都合でこれ以降の方の入場は規制させていただきますー!!

 

 

おうっ!!!

 

すげーw

 

後ろまだ100人はいるぞw

 

 

どうすんだろと思ったけどやっぱり怒る人とかいましてね

 

そのときの運営側の係員の方の対応が見事だった

 

 

「今回のセミナーはお客様じゃないですし、海外のセミナー形式にのっとった形でやると言ったはずです。遅刻は現金で何度も書いてたじゃないですか!!金が欲しいんなら返金しますからごちゃごちゃ言うなら帰ってください!!」

 

 

うわー!!!言っちまった。この人。

 

そしてその場はクソ炎上してたんで、くだらなすぎて僕は地下にコーヒーを飲みに行きました。

 

 

まぁそんな感じでちょっと長くなってきたんで、ざっくり書くと

 

 

そのあともこんな感じで入り口に人がごった返し、プレミアム席を持った人が床に座って話を聞き、翻訳機は渡されず、みたいな感じだったんで、中の様子をチラ見だけして、僕はおとなしく近くのおいしいラーメン屋を検索して帰りましたw

 

 

 

そのあと運営側から入れなかった人に謝罪の電話とメールが来ましたが・・・

 

 

まぁそれは言いとして、ロバキヨさんがなにを言っていたかですよね。

 

きになるのは

 

 

端的に言うと、彼は「金」を買えって言ってました。

 

かね  じゃなくて  きん  GOLD  ですね。

 

仮想通過は買うべきか?の質問には、仮想通過というものは、出てきてまだ10年のものである。

 

 

これが50年続いてたら私は買う。そういうことですよ

 

 

ほう、そういうことですか・・・どういうことですか?笑

 

 

いや、なんか話がざっくり肝をつかみすぎててというか抽象的なんですが、じゃぁ今どうしたらいいんだよ!!

 

ということがよくわかりませんでした。

 

 

しかも、この話

僕は帰ったんで、残って頑張って聞いた知り合いに僕も盗み聞きました!w

 

 

そしてその頑張りをここでさらしてますが、参考になりませんでごめんなさいw

 

一日聞いていた人は、お金持ちがなんで金持ちなのかがわかった気がした。

 

とにかくお金が大好きだよっていうのをドヤ顔で言える人なんだって言ってましたw

 

 

んー・・・俺ももう少し聞いておけばよかった・・・

 

 

とにかく最終的には情報商材の無限売りモードになって数十万の商品が飛び交い大変だったみたいです。

 

 

そんな感じです。

 

 

 

投資なんてこれで完成です。

 

おやすみなさい。

 

 
不動産ランキング

アクセス解析

無料で不動産の勉強ができる教材

0円から始める不動産投資

無料で勉強できるものはなんでも活用して、最初はガンガン知識を入れるべし!

興味はあるけど不安!!という方に!!あなたの状況に合わせて相談に乗ってくれます! まずは相談してみましょう。

不労所得2000万円になった会社員の真実

実際に家賃収入2000万円にまでなったサラリーマンオーナーの軌跡がわかるDVDです。

失敗しない為に!!現役不動産投資家に無料相談

不安な方へ!まずは現役投資家に実際に相談してみよう

   

 - 不動産投資の勉強