カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

競売物件追っかけ企画第一弾!!あの物件どうなった?



不動産ランキング

はいどうもこんにちはカワマンです。

 

日本シリーズはここまでソフトバンクホークス3勝ベイスターズ2勝で明日から福岡で大一番ですな!

ホークスが4連勝かな~と思ったけど、粘るね横浜!!

 

どっちも頑張ってほしい!!

 

 

福岡勝ったらなんか優勝セールで福岡の物件10%OFF!!とかになんないかな~

 

というわけで、今日も元気に!!

今日は、先日競売の視察に行ってたジャングル物件のその後についてです。

ジャングルみたいな競売物件のお話

↑こちらの物件ですね。

 

 

これがまた夏に見たから特にだけど、本当にジャングルみたいなことになっていて・・・

 

ハチの巣はあるは、階段は腐ってるわ・・・

 

だったんですが・・・結局落札価格は

 

でした。その値段でももしかしたら一般市場よりは安いかもしれないけど、水道関係とか、数年空室ってことを考えると結構でかい修繕の可能性もあると感じて自分ではその値段ではちと勝負はできないのかなぁって感じでした。

 

 

さてこの物件、木更津に行ったついでにどうなってるか、現地をちょっと見てきました。

 

 

 

ハチの巣はきれいにとれて、ジャングル化していたツタもさっぱり

 

外壁の塗装もされて、見事キレイになっていました。

 

階段ももちろん補修手すりも新しくなって、見事に生まれ変わってました。

 

 

さて、きれいに直すのは金かければいくらでもできるだろうけど、これにいくらぐらいかかったの?

 

ってのが大事なところだと思います。

 

 

足場、外壁の塗装、各補修、植物の除去

 

これらで200万

 

室内の修繕一部屋20万円で120万

 

合計で320万!!

予想外出費が50万あって370万!!

 

クソざっくりですけど、なんとなくこの見積なら、取得費合わせても売れる利回りまでもっていけるかな~って感じですけど

 

問題はこの物件、この木更津というそこそこの田舎において駐車場なしなんですよね。

 

近隣の月極駐車場をなんとか抑えて、近隣相場より少し下げ目の募集家賃でなんとか埋めることが出来て

 

利回り12%!なら買い手がつかなくもなさそうかな~なんて思いました。

 

まぁ今回はたまたまでしたが、今後も機会があったら見送った物件の追っかけもたまに記事にしていけたらと思います。

 

ではまた

 

はえーよボルト

 

 

 

 


不動産ランキング

アクセス解析

      2019/03/22

 - 競売