カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

火災保険申請


先日行っていた火災保険申請が無事に通りました。

 

屋上防水に関してなんですが、夏場の台風で屋上防水が吹き飛んで、雨漏りが発生する事案があったんですが、

 

 

画像あらい・・・

 

完全に外側の笠木板金が吹き飛んでます。

 

室内にも雨漏りの報告がありました。

 

(築年数も古いので、この雨漏り原因の100%が屋上からの浸水とは限りませんが)

 

壁からって本当に変なところから侵入してくるんすよね。

 

やっぱ、壁ほっとくとやばいんすよね~

 

いきなりいろんなところから雨漏り来たりして、外壁全部やんないと!!

 

とかってなった場合、一気に資金繰りに響いてくるので、このへんの見極めは本当むずかしい

 

 

とにかくこの補修分が保険でおりたので、直してもらいましたとさ

アクセス解析

      2019/03/22

 - 不動産の税金・保険