カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

本庄市へ物件調査  またいかついやつきた・・・


どうも~

こんにちはこんばんは

カワマンです。

先日、船橋に戸建てを購入してから、三井住友L&Fへ共同担保としてささげる準備が出来ましたので、トラストで可能性ある物件を一生懸命探しております。

ってことで、管理会社から案内があった埼玉県本庄市の物件をちょっくら見に行ってきました。

僕の所有している物件の真向かいにある物件で、二階にキャバクラが入ってるらしいです。

そして・・・

3階部分は賃貸用の1Rが数室と、5LDKが二つ、さらに一階に店舗が二つ

ちょっと変則的な物件なんですが、3階が5年以上ほったらかし

1階も謎・・・はっきり言ってなかなかです!!

って情報だけ持って、見てきました。

ちなみに価格は未定。3000万くらいとのこと・・・
ほう

さて物件のほうは・・・

 

まず一階店舗部分

 

ほう・・・まぁ、そんなにやんなくても使えそうだね。家賃間違わなければ賃貸つくんじゃないかな?

 

次に3階5LDKと、2階のアパート数部屋

残置物?まぁすぐ使える部屋や

怪しい雰囲気だけど、まぁまぁ

おぉっ。そこそこの雨漏りですな

 

 

雨漏りがっつり、天井死んでる・・・

 

ほーーうほう。こりゃなかなか雨漏りも大変そうですな。

 

本当に、建物って人が使ってないとかわいそうなことになるよね・・・

 

はぁ、疲れてきた。

 

 

まぁここまでの感じだと雨漏りだけやっつけたらまぁ貸せるんじゃないかな?

雨漏りは原因抑えて、屋上防水しっかりやって、外壁きれいにして、うーん5~600万円なのかなぁ

 

さて、最後1R見てみるか

 

 

え?

 

なんじゃこれ?

 

ここは・・・おそらく、風呂?トイレ?だった・・・んだよね?まわりにないし

 

なんでスケルトンやねん!!

 

5年いじってないって言ってたけど、最後の入居者が現状回復っつって、回復しすぎて建物完成前まで回復させちゃったのかな?

 

すげー回復力や・・・

 

なかなか見たことないレベルだったんで唖然として見ていると、ひと部屋だけ風呂場が生き残っている部屋がありました

 

ド安定のバランス釜

 

へー元々はこうなってたのね!!

 

ってよくみたら・・・ちょっと不覚にも写真撮り忘れてしまったんですが、この風呂釜の隣にトイレがあるんですが、なんと、このトイレの横にキッチンからの排水管が丸出しで出てるではありませんか!!

(この入り口の壁挟んで左側がキッチン)

 

うーん、もともとキッチンなかったところに無理やり水道水道と排水入れて、流す先をユニットバスにしたのかな・・・

 

これだとたぶん油とか生ごみのカスがトイレ内に横に流れ込むことに・・・

 

自分ちのトイレには靴で入って、風呂は生ごみの汁が流れている横で入るのか~

 

なるほどね!

 

ナウい!

 

最新で現代的な文化を取り入れている!!

 

ってならへんやろ!!!

 

なんてことしたんだ!!

 

 

いやぁ・・・

 

 

うーん、よくわかんない!!

 

よくわかんないけど!!

 

とりあえず俺には無理そうな気がしてます!!

 

ということで、この物件はお断りしました。

 

(一応、天井、雨漏り、アスベスト、水回り、クロス、残置、間取り変更。修繕1200万円で、利回りは計算してみました。もっと全然かかりそうだけど)

 

いや~こーゆー物件即決で、いくらなら買う!!って判断できるようになったらすごいんだろうけど、まだそのステージじゃないわ俺・・・ってことでスゴスゴと退散して帰って酒飲みました・・

 

っていうお話でした。

 

 

ではまた。


不動産ランキング

アクセス解析

      2018/03/02

 - 物件探し-契約