カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

管理会社を変更しました。


こんにちは

 

今日も明日も不動産

 

カワマンです。

 

先日、所有物件の管理会社を変更しました。

 

 

実はこれまで、一つの物件の管理を、売買の際に売主だった業者に頼んでいました。

 

売買が、管理引継ぎ条件付きで行われたためです。

 

まぁ、物件自体が安く仕入れることが出来たのでそんなことは全然問題なくおっけーしたんですが、やはり売買専門の会社の管理部だからなのか、いまいち他の管理会社さんに比べて、オーナー側の立場にたって考えてくれてるな~と思うことが少なく感じていました。

 

まぁもちろん、入居者さんとの板挟みなんで、100%オーナーよりというのは難しいですが、返信も遅いし、伝えたこと忘れてるし、あっという間に担当者が辞めてコロコロ変わって、引継ぎもうまくできてないし・・・

 

さらに、物件が神奈川県なのに対して、会社は東京なので、どうしても地域制、家賃相場や、内装業者の修繕相場などに関してもなかなか詳しくなかったり・・・ADの感覚もいまいちわかってなかったり・・・

 

まぁそんなこんなで、2月に満室物件が1つ空いた際に管理委託契約を解除することになりました。

 

管理会社の解約ってやったことなくてよくわかんなかったんだけど、とりあえず電話して、解約しますわ!!って勢いよく言ったら

 

管理会社リーマン 「あーーそうですか。わかりました。次のところは決まってるんですか?決まっているようならそっちから連絡もらえれば引継ぎはやっときますね~」

 

 

 

ト ネ ガ ワ ァァァ ァァ

 

まったく、そんなことだからダメなんだけど、ごちゃごちゃ言ってもしょうがないんでさっさと変更処理をするだけです。

 

 

そーゆーことで、横須賀に管理会社を探しに行くべく、賃貸募集の営業もかねていってきたんで、また今度久里浜エリアの賃貸会社については書きますね~!!

 

そんじゃまた

 

 
不動産ランキング

アクセス解析

   

 - 投資物件の管理