カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

SFC修行の旅 in東南アジア ~旅人大家~



不動産ランキング
 

ハローエブリワン!!!

 

今日も~元気に~不動産!!!

 

え~先日ですね、海外不動産の視察!!

 

でも、なんでもなく、ただ遊びに、東南アジアに行ってたんですけどもね。

 

今年僕はANAの上級会員資格SFC(スーパーフライヤーズカード)という権利の取得に向かってANAの規定しているプレミアムポイントってのを貯めているんですね。

 

これに関しては詳しく紹介しているページがたくさんあるんでそちらから見たほうがわかりやすいと思います。

 

ANA スーパーフライヤーズ会員の特典

 

ANA SFCのすべて / ANAとマイルのパパじゃない

 

めんどくさい人のために超ーーーーーざっくり言うと、1月~12月の間にスターアライアンスグループできめられているポイントを5万ポイント貯めて、カード審査を申請もしくは所有のANA系カードをSFCカードにすると、ANA、スターアライアンスグループの飛行機を利用するときに、もしくは利用しなくても空港ラウンジやその他特典がめーーーーっちゃいっぱい受けられるよ!!っていうクレジットカードです。

 

優先入場や、特別電話受付、ラウンジ、エコノミー席の無料グレードアップ、家族カード、優先チェックイン、優先手荷物受取、手荷物許容量優待、マイルボーナス、まじでいっぱいありすぎて書ききれないんだけど、この権利を取得するとそのあとは年会費を払っていれば、一生その権利を保有し続けられる。というものです。

 

ANAの上級会員であるプラチナメンバーとほとんど同じと思っていい待遇です。実際ほとんど差がないですが、その上に年間6万PP貯めないといけないダイヤモンドメンバーってのがあります。

 

これはもうさらにちょーーーーーVIPなんだけど、毎年そんなに貯めるのも大変だし、維持できないんで、普通の旅行好きはSFCで十分かと思います。

 

で、それを今年はとりにいってます。

興味ない人はあまり読んでも意味ないと思うから飛ばしてください。

 

僕は、PP単価を安く抑えるために海外発券を利用しています。
PP単価ってのはプレミアムポイント(SFCを取得するために必要なのは5万PP)1ポイントに対していくらかかっているかを割った単価です

沖縄羽田間を無限往復して、一日に3往復すれば、三日でとれます。理論上は。大体50万くらいですね

ちょっと複雑になるんですが、海外から日本行きの便をとって、日本国内で乗り継ぎ行程を入れた場合安く乗り継ぎができちゃったりします。

 

このPPというのは、距離と航空会社の掛け率によって決まるので、要するに、掛け率の高い航空会社を利用して安く遠くまで行ければ一番効率的にポイントが貯められるってことになります。

 

例えば、マレーシアのクアラルンプール(KUL)~沖縄往復便をとるとしてこれを羽田経由でいけばいいんですね。

 

本当に修行の人は1日中乗って帰ってきたらいいですが、せっかく行くし楽しみたいよね~って人は旅行しちゃえばいいわけです。

 

細かく言うと、乗り継ぎの期間や、滞在時間で消費税がかかったり、延長料とられたりするんですが

 

実際今僕は、マレーシアから沖縄旅行に行く途中の乗り継ぎで立ち寄ってる羽田の自宅にいる

 

感じになってます。クソややこしいですよねw

チケットの取り方なんかはいろんなパターンがすごく複雑にあるので、興味あれば調べてみたらいいです。

 

 

詳しくはマイルのブログやHPを見てもらえたらと思うんですが、興味や時間がある人はおもしろいからぜひ調べてみてください!!不動産投資はクレジットカードの有効活用に本当に向いていると思います。

クレジットカードの活用や、どのカードを?に関してはまた別で書きたいと思います。

 

 

まぁ、今も、将来的にもたいして飛行機に乗らない人には全く意味のない話です。

 

ただ乗る人はビビるくらいいい権利なので、取得を検討してみるのをおすすめします。

 

考えるのもめんどうだし、金はちょっと高くてもいいけど、旅行してる時間ねーから土日でどうにかしたいんだけど

 

って人は羽田ー沖縄をプレミアムクラスで往復が5000ポイントちょいくらいなんで、約9往復すれば、50万ちょいくらいでとれると思います。

 

ただ空飛んで時間を無駄にしてるだけのようだけど、それやってる人のことをまさに修行といって、それでもとる価値が絶大にあるんですね。

 

まぁ、ちょっと今回はこんなことやってるよ~って話でした。

 

 

 

豪華なラウンジが無料で使えるー!!!

 

ビールも飲めるー!!

 

さいこー!!


不動産ランキング

アクセス解析

      2018/11/01

 - クレジットカード・宿泊・SFC