カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

シェアハウス リフォーム ③芝生はーりはーり



不動産ランキング

どうも、カワマンです。

 

今日も元気に不動産。

 

3日前くらいから、足の親指の付け根が猛烈に痛くて、昨日は歩くのがギリギリ状態でした・・・

 

 

長年ビールを飲み続けてきたから本当にいよいよ痛風になったかもしれません。

 

けど、頑張ってリフォームしています。

 

昨日は、一階居室外にあるベランダに人工芝を敷きました。

 

あと、玄関前にも人工芝と、なんかそれっぽい石を置きました。

 

我ながら、まぁまぁそれっぽくなったような気がしています。

 

 

しかし、孤独な作業は厳しいですね。

 

もくもくとやっていると時間が過ぎるのも早いんだけど、なんか心がスゲー疲れます。

 

 

喋りたいっす・・・誰か手伝って↓

 

とか言いながら、もうほとんど完成間近です。

 

あとは細かい備品と、部屋番号のシール貼ったり、清掃して、ポストつけて・・・

 

エアコンがまだきてなくて・・・冷蔵庫拭いて、階段のはげてるとかクレヨンみたいなのでぬりぬりして・・・

 

 

全然間近やないやん・・・なんぼほどやることあんねん

 

 

きぃぃぃぃぃ!!!

 

というわけで途中経過を報告していきます。

 

しかしあれですね。

 

毎日いろいろ初めてやることとかばっかしてると、ブログに書くことがあっていいね笑

 

普段なんもしてないのバレるけど(;´Д`)

 

で、芝生です。

 

まずは玄関から

①最初はこれ

なんかいろいろ死んでる

 

②次にこれ 右側の柵をぬーりぬーりして、玄関前をお掃除後

 

③そしてこれがお待ちかね!!芝生を敷き詰めてきれいに見せかけたVer.です!!

 

うーん、われながらなかなかの出来栄え!!

 

 

いや、これ本当に汗と涙の結晶っすよ!!

 

なんと2時間はかかってますよ

 

 

(たいしたことないって思ったそこのあなた!!・・・たいしたことないっす)

 

さて次は、一階居室のベランダです。

 

なんとこの部屋だけウッドデッキがあるのです!

前のイギリス人オーナーさんが自ら作ったとかいう話です!!

素晴らしい!!これは家賃アップ間違いなし!!

 

そのウッドデッキの横にちょこっとベランダというか、物干しスペースがあります。ここのさびがなかなかすごかったんですがね

①  さび

 

②さび落とし ペンキ塗り後

 

③芝生はーりはーり

ええやんええやん!!

 

それっぽくなってきたやん!!!

 

いいですね!!完成も近づいてきたような気がしてます。

 

・・・つーか、よくよく思ったら、貼り方とか、なにを使ったとか、そーゆーのあるよね。

 

全然伝える気なくて全部そっこー捨てたわ・・・

 

両面テープと、コンクリいける接着剤使ってました。・・・

 

 

つたわんねー    まいいか、仕方ねー

真似するやついねーか

 

 

 

キッチンまわりや、風呂場の備品も搬入がおおかた完了し、だいぶ完成してきました

 

 

いや、だいぶオッケーっしょ!!!

 

自分なりには、よく頑張ったほうだと思う!!

 

いつも付き合っている大工さんにも本当に頑張ってもらって、助けてもらってる!!

 

次回はいよいよ、美掃、整理、片付けの段階に入っていくことと思います。

 

 

しかし、実はここからがようやくスタート的な笑

 

まだ一件も決まってないしw

 

シェアハウス!なかなかやるな!!けど、結構楽しいぞ!!

 

頑張ってきますわ!!


不動産ランキング

アクセス解析

      2019/03/25

 - シェアハウス