カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

大家さん仲間の物件見学ツアー


こんにちは~

 

今日も元気に不動産!!

 

 

もうしばらく前になるんだけど、Twitterで知り合いになった大家さんの物件を見学させてもらいますツアーに行きました!

 

Sさんの賃貸併用住宅の自宅と、デベおのやさぐれ不動産投資 のブログを書いているデベおさんのアパート!!

 

賃貸併用は自宅なので、ここにあんま載せられるのはないんだけど、賃貸併用はやっぱいいっすよね~

 

建築坪単価とか、間取りについてや業者などの話をしながら説明をしてもらいました

 

作れるんなら自分もほんとやりたいなぁ

 

けど、ほんと土地がでねーんだよな・・・

 

さて次はデベおさんの物件へ移動

2件見せていただいたんですが

 

修繕の工夫や、部屋作りのポイント

 

管理会社の方にも来ていただいたりして、客付けのポイントなど話しながら楽しく見学できました。

 

 

ちょっとしたものでも見栄えや第一印象って違うから、大事だよね。

 

この打ちっぱなし風のクロスもなかなか

 

デベおさんの物件では、どの設備に金をかけて、どこを安く抑えるか、またおしゃれに見せるか。ということを説明してもらった。

 

自分では今までやったことないくらい、こだわってる部分なんかもあったりして、それを案内した管理会社さんの反応のヒアリングもしっかり拾っていって、次に生かす繰り返し

 

とにかくトライ&エラーだから、いろいろ試していって、取捨選択していくしかないよね

 

みんなで話し合ったりすると、他の人の失敗や成功が、自分がトライしなくても結果や成果が見えるので、すごく参考になります。

 

あと、同年代で、頑張ってやってる人と、ちょっこちょこ交流があったりするとほんと刺激になるよね

 

いや俺ももっとがんばっていかないとなぁっていつも思わされます・・・

最後に自分の物件に移動だったんですが、その途中、なんとデベおさんの車がコンビニで誰かに突っ込まれたらしく(;´Д`)

デベおさん無念の途中解散になりました・・・

僕は自分の物件にSさんと向かって、ちょっとセルフリフォームを!!内容については明日書きます。

 

今月からダイエット始めました。

 

頑張ります。

 

また

 

 

 

 
不動産ランキング

アクセス解析

   

 - リフォーム 内装 ステージング