カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

本庄物件の素人DIY①



不動産ランキング

っす!!どうも~

今日も元気に不動産!!!

 

 

先日の物件見学会のついでに自分とこの物件を不動産仲間のSさんに手伝ってもらって、やれそうなところをちょいちょいいじってみました

 

まーずーは!!

 

電気スイッチ!!

これ、実は中の配線をちょいちょいっとやるだけで実際には誰にでもできちゃいます。外枠のパカパカだけ取り換えることもできるんですが、前にシェアハウスでやってみたんだけど、外枠とスイッチの色の違いが目立っちゃってちょっともったいない感じがします。

 

たぶん、入居者的にも あ~頑張ったのはわかるよ・・・みたいな感じになってるはず

ところがこれを

 

こんな風にしちゃいます!!

さすがにこれは全然印象違うっしょ!!

 

さすがに違う!!

 

完全に感覚ドリーム違うわ

 

 

だけどね、これ実際素人でも余裕ですぐにできるんですが、本来電気関係のことはそれ用の資格を持っていないとやってはいけません!!

(この日は管理会社の資格保有者Xさんがいたのでオールオッケーです(^^♪)

なので僕は勝手にやっても余裕だからどんどんやってもいいっしょ!!とオススメしているわけではありません。

感電して脳みそ煮えても自己責任やで!!

 

ポケモンやりてーな

 

さてまずは上下のねじを外します。そしたら外枠みたいなやつがとれるので、爪いれてぐりぐりもぎとります。

そしたら中のねじがも一個出てくるんで、それもとったらこーなります。

 

 

んで、中の配線が大体交差する形になってるんだけど、これ色ついてて、どっちがどっちに刺さってるかちゃんと覚えといて、引っこ抜いて、買ってきた新しいやつの同じ色のほうにぐりぐりっとさす!!

 

以上!!小学生のはんだごての授業で間違えて指燃やしちゃった人以外は大体できる!!

 

一個も難しいことない!!けど!!有資格者のいるときにやりましょう!!

 

けどこの資格!!地味に難しいらしいので自分でとるのはやめましょう

 

↑こうなったらもうこっちのもん。

 

あとは枠を壁のそれまでについていたねじ穴に放り込んで・・・

ねじ閉めて、あとは一番外の枠を力づくでぐりぐりすれば・・

 

 

これや!!!どや!!!

ちなみに写真は取り忘れましたが、2連や3連も同じ要領でサクサクっとできます。

 

みなさん、くれぐれも、資格保有者にお願いして!!やってみてください

 

モノ自体はホームセンターに売っています。

 

ではまた


不動産ランキング

アクセス解析

   

 - リフォーム 内装 ステージング