カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

本庄DIYシリーズ④ 混合水道栓交換


はいどうも、こんにちは、

 

今日も元気に!!

 

3月~5月くらいまでの間、ラーメンと牛丼の無限ループをかましたおかげで激太りした私は、6月からダイエットを決意して、一生懸命食事制限をしております。

 

頑張れ~おれ~

 

 

さて、今回はまたしてもDIYシリーズです。

 

今回は、混合栓水道のパッキンがヘタってて水漏れを起こしていたのと、金属部分がさびて腐食していたので、これを直すのにチャレンジしてみました。

 

何事も簡単じゃないよね~

 

さて、まずは、解体作業

 

の前に水道の元栓を締めましょう

 

空きっぱなしだと水害がとんでもないことになるよw

 

 

このT字の接続部分と、水道栓を結合する部品をそれぞれ買ってきます。あと、接続部分に巻くシールテープ。これがないと水漏れします。接着部分の穴を完全に密閉するためのものです。

 

大体どれかわからなくなって往復するハメになるので、モノ持ってってホームセンターの店員に渡すのが早いっす

 

結構さびててとれなかったりするんででかめのレンチがあったほうがいいです。

 

っつーか、ないととれないかも

 

んで、接続部分にシールテープを強めに巻いていきます。

ここが甘いと、間から水漏れの原因になるのでつよーめにいきます

 

 

シールテープをぐるぐる強めに貼ったら、解体を逆から戻していきます。

 

最初だとどことどこがくっついてたかわかんなくなっちゃうので、写真でも撮っといたらいいね

 

 

完成

 

キレイかどうか微妙だけどまぁ水漏れはなくなったからまぁいいっしょ!!

 

 

やりゃ意外とできるもんだね!!

 

 

おつかれした!!

 


不動産ランキング

アクセス解析

      2018/06/19

 - リフォーム 内装 ステージング