カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

本庄素人DIY ⑥おまけ


おらー!!!

W杯、盛り上がってるね!!

 

今回は結構強豪国がいまいちのスタートだったみたいだけど、あんま詳しくないんだけど、国を背負っての大会はやっぱ応援したいよね!!

 

次の大会ってどこだっけな?いきてーなぁ

昔イタリアのローマでセリエAの試合見て、かなり震えるくらい感動したんだよね

 

ローマ対インテルだったんだけど、長友出てて、トッティが1点とって勝った試合で、地元の盛り上がりがすごすぎて、最高の夜だったなぁ

 

席でたばこ吸っるやつ、クサやってるやつ、いろんなやついてむちゃくちゃだったわ

 

 

で、そんなことはいいんだけど、本庄のDIYクロス貼りの続き!

 

なんと、

この壁が完成したあと、クロスがちょっと余っちゃったなぁと思って後ろを見たら・・・

 

 

こんな壁を発見してしまいました(このとき夜9時頃)

 

はぁ、仕方ねー、せっかくクロス余ってもったいないし、こりゃいっちょクロスの復習かねて部分補修してやっか!!

 

と燃え上がっていました!!

 

やるぞー!!

 

つってクロスをはがすと・・・

 

 

Ohhhhhooohoho・・・

 

なかなかのカビさんが壁の芯までいってらっしゃる・・・

まじかよ・・・

 

見てしまった・・・

 

 

これ、どうやらこのまま上からクロスはるとまたカビが侵食してくるパターンのやつだったみたいで・・

 

これを退治するには

 

①下に貼ってるクロスを削る

②頑張って削る

③カビハイターを一面にぶっかける

④ラップを貼って芯まで染みこます

⑤はがして雑巾でしっかり拭く

 

ここまで頑張ったところでウスウス気が付いてたけど

 

・・・完全に水気がとれるのって・・・1,2時間じゃ無理やん

 

 

ってことでここで恒例の泊まりこみ作業が確定しました。

 

近所のよく行くバーで一人でかなりの朝まで飲んでしまい、物件で寝てました・・・

 

朝やで!!

⑥乾いているのを確認して全体にパテを塗り込む

⑦パテが乾いたら表面削ってクロスを貼る!

 

 

やっと完成や・・・長い道のりだった

 

長い道のりだったし、せっかくやったのにちょっと色違くて浮いてる感が・・・w

 

けどええんや!!

 

この部屋!!

 

2日後に入居が決まってるんやで!!

 

モーマンタイなんやで!!

 

風俗関係の事務の人らしいで!!w

 

お達者で!!!
不動産ランキング

押してみて!!いいことあるかもよ!!俺に!!いや、俺にもなんもないか

アクセス解析

      2019/03/27

 - リフォーム 内装 ステージング