カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

シェアハウス 問題入居者物語 season5 最終話



不動産ランキングはいどうもこんにちは。

 

このことばっかり書いていると、段々ネガティブな気持ちになってきたので、今回でいい加減最終回にしようと思います。

前回、デンデに裏切られ入居案内中に出くわしてしまうという事件が起こったのですが

 

↓前回までの戦いはこちらから

シェアハウス 問題入居者物語 4th season

シェアハウス 問題入居者物語 3rd sreson

シェアハウス 問題入居者物語 2nd season

シェアハウス 問題入居者物語

 

前回のあたりで完全に、この人とうまくやろうって気持ちが1/100000くらい残ってたやつが完全にゼロにはり、なんとかして退去してもらう方向に頭が切り替わってました。

 

早くしないと今後の案内でもまた同じことになるし、下手したら今入ってる人も出ていって、この人に文句言われながら戸建てを一軒3万円ちょいで貸してるだけになってしまう!!💦

 

それだけはあってはならん!!ということで退去の運びに入る計画をします。

 

その前に、前回ちらっと触れたスーパーのカート事件をちょっと紹介します。

 

入居者Aさんが、皿を洗って、しばらく水切り置き場に放置していたのが気に入らなかったらしく(と言っても半日くらい)勝手にそこを占領するのはルール違反だから皿は捨てる!!とか言い始めました。

 

いやいや、共用のものを勝手に捨てたらそれはあなたに買ってもらいますよって説明したところ、共用部に自分の炊飯器を置いている!これもルール違反だから炊飯器は捨てておく!

 

と言い始めました。

 

カワ「いやいや、それは確かにルール違反なので、こちらで注意を促します。けどあんたが捨てるか判断することじゃないでしょ?

 

大体、駐輪場にカート(私物でもないけど)おいてるのも、許可してないから、だったら捨てるってなっちゃうよ」

 

BA-3「それはちゃんと許可もらってるし、邪魔になってならないから問題ない!

 

 

そーゆー問題じゃねーじゃん・・・邪魔にならなければ問題ないなら炊飯器一個置いてあってどれほどあんたに迷惑かかってんだよ・・・そんな具合に本当に自分の主張はガッツリしてくるのに自分はルール違反も関係ないって

 

なにかあれば米国の法律に私は詳しい!!訴えますよ!!!

 

うわーー!!もう半端ないってー!

BA-3ハンパないってー!!

なにかあればすぐ米国の法律に訴えるもんー!!

そんなんできるー?ここ日本やで!?そんなんできひんやんー普通!!言っといてや~できるんやったらー!!!

 

 

というわけで、したがってもらえないなら退去してくれという趣旨の連絡をしましたところ、これはあなたのところの管理不届きによるものであるので、短期違約金も支払わないし、退去予定時期の事前告知もするつもりはない!!短期違約金を支払わなければならないようなら米国の賃貸契約に詳しい私は戦います。とのこと

 

なるほど。これはとても助かる。

 

即座に、短期違約金もいらないし、退去通知期限内でも出てもらって構わない。とにかく家賃以外はお金いらないから、〇日までに出ていく日にちを決めてください~!!

 

と伝えると・・・

 

なんと!!なんとなんと!!あっさりOKが!!

 

そして私はすぐに退去予告通知書をもって、現地に行き、BA-3に渡し、その後は一日置きに次の転居先の進展状況を連絡し、先日無事に退去の立ち合いをさせていただく運びとなりました!!

 

長かった!!この2か月!!ややこしかった~!!

 

と、いうわけで無事にこの一か月後には一気に3部屋が決まり、現在は無事に満室運営が出来ているシェアハウスの物語でした。

 

管理はいろいろと大変なことがあるよね!!

 

 

頑張ろう!!ではまた

 


不動産ランキング

アクセス解析

      2019/03/27

 - シェアハウス