カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

物件探しの旅~最近の不動産の動きと自分の考え



不動産投資ランキング

こんにちは。

 

カワマンです。

 

毎日毎日物件見て・・・

 

だんだん飽きてきてめんどくさくなるよね

 

自分の目線厳しく見てたらなかなか買える物件ない上にたまにあってもそっこーなくなるし、ほんと早いもん勝ちで大変で、とりこぼしが続くと嫌になってくるね・・・そうしてるうちにだんだん目線があがってきて、今までの物件と比較しはじめて

 

これくらいだけど、まぁいっか!!!

 

って買っちゃいたくなる・・・

 

 

うーん、わかる。

 

わかるよ~

 

というかおれだよ~

 

 

サラリーマンやってて、しかも辞めたい人だと特にそうだと思う。

 

逃せば逃す分辞め時が遅れる。

 

と考えちゃうし、少ない休みの中、限られた労力と時間使って、物件探して、不動産業者回って、金融機関にも行ったりして、近所の仲介会社にヒアリングしたりして、もうめんどくさいよねほんとw

 

 

けどさ、冷静に考えて、まじで焦っちゃいかんよね。

 

 

とか言って自分は大急ぎで物件買っていっちゃったんだけど

 

ただでさえ相場として高い今の状態で、妥協してると出口のときに本当にきつくなるし、一度妥協してしまうと次のときは、この前少し妥協して買ったけど意外とまわってるから大丈夫かなー

ってそれ基準で考え始めたりすると、あとあとになって厳しくなってくるタイミングが来たりするかもしれないよね

 

でもその基準自体は誰が決めるわけでもなく「自分」だから、基準自体が激アマだったら結局損するんかもしれないけど。

 

ステージや、資産状況によって買うべき物件も変わってくるから、一概になにが正解ってのがわかんないんだけど、だからこそおもしろい世界なのかもしんないなー

 

最近、ちょっとやりたいことがあって、一定の条件で物件探してるんすよ。

 

まぁ同じようなこと考えてる人いて、もしかぶっても別にいっか

 

最近は都内か千葉県西部で、なにかコンセプトのあるシェアハウスができたらなぁと思って、戸建て物件をまた探しています。

 

月に1~3回くらいはちょこちょこ内見に出かけたりしてます。

 

都内って、大きめの戸建てってほんと、でないんだよね。出ても実需向けでバカ高いか、足立区や板橋区のの果て

 

なかなかねーんだけど、まぁ地道に探してますわ。

 

 

 

金融期間にもいろいろアタックして、付き合いの出来そうなところも少し出てきたりしてるし、電話してて思うのは、実際に不動産に対しての融資を銀行(信金)全体としての考えとして、「厳しくみています」って言われることはほとんどないんだよね。

 

結局、出てる人には出てる、って状態だと思う。今は。

 

信金、信組は特にだよね。だめなところは昔からだめだっただろうし

 

なので、融資がしまったしまったいっててもどんどん突っ込んでみないとわかんねーよ!!

 

ってことっすね

 

バシバシ攻めよう!!

 

そうこうしてるうちに、しめてたところも、数字が落ちて、また少しやり始めます、とか言い始めたりするもんだし、今までやってなかったところがひょこっとでてきたりもするんだよね

 

物件の価格は

すごく下がったなっていう印象はまだあんまりないんだけど、なんとなく、物件探してて

 

「おや?これは?」

 

と思う回数がびみょーーーーに増えたような気はしてる。

 

もう少し下がってくれたらいいんだけど、そのときに必要な現金をまださっぱーーーーーり貯め切れてないし、必要なだけの金融機関とも付き合えてないんdね、もうしばらく金貸してください!!w

 

よろしくお願いします!!

 

じゃぁ明日から、しばらく、甲子園見てきます。

 

みなさんお達者で


不動産投資ランキング

アクセス解析

      2019/03/27

 - 物件探し-契約