カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

人を応援できない人について



不動産投資ランキングこんにちは

 

カワマンです。

 

今日も元気にダイエット

 

80キロ切りました

 

身長は182㎝です。

 

先日、ちょっと似たような人がいたので思い出しちゃったんですが、昔、サラリーマンやってたときの先輩に、同僚の失敗をすごく楽しそうに話したり、やたらと後輩の足をひっぱるのが好きな先輩がいたんですよね。

 

なにかミスをすると、違うところで言いふらしていたり、余計な仕事を投げて、なかなか外回りに行かせないようにしたり、邪魔する人。一方で、後輩の成績が厳しかったりすると、ちょっと契約を振ってあげたりして、助けてあげる先輩もいたんすよ

 

毎回そうだと、後輩のためにもなんないかもしんないし、やる気がないやつを助ける必要はないと思うんだけど、誰かが頑張ってるのを応援してあげられるって、そういう心の持ちようって、絶対にめぐりめぐって自分にかえってくると思うんだよね。

 

そりゃ実際自分の立場をおびやかすような場面でそれをやるって難しいと思うし、損してまで他人を応援しても仕方ないけどさ。迷惑かかってない場面で他人にあいつはだめだとか、言う必要あんのかな?って

 

不動産でも、みんな成功すれば一番いいのに、やたらと人のことを批判したりする人って、なんでなんだろうね?

 

まぁ不動産は確かにグレーなところが多いから、ズルしたりしてうまく自分の利益とっていくことも多いし、(ここ最近はモロだねw)やっぱ自分が損するって思うとなかなか素直には応援できないケースも多いと思うんだけどさ。でもかぼちゃ買った人もどうにかみんな逆転したらいいなぁとは思ってるよ。

 

よその人のことをあーだこーだ言っても仕方なくねーか?

 

って思うわけですよ。ごちゃごちゃ言う暇あったら、てめーのことやれよって・・・

 

その批判ってなんも生まないよね・・・

 

これはちょっと応援ていうわけじゃないんだけど

 

タイガーウッズの有名な話があるよね。

ウッズは優勝を決めるパットで相手がうつときに、入れろ!!入れ!!!

 

って思うんだって。普通は外したら優勝できるんだから、外せ~って呪いかけるよね

 

 

 

 

 

 

 

けど、ここで、入れろ!俺と優勝争いしてる人間が、こんなところで外すやつであるはずがねー!!

 

入れて、俺はさらにそれを乗り越えて優勝する人間だ!!

 

って、ポジティブに考えるんだって。

 

セルフイメージ?というやつで、自分を、人の失敗を願うようなセコい自分じゃないと思い込むことで、いいパフォーマンスが出来るんだってさ

 

まぁこれ自体は結局は自分のためではあるんだけど、そうだとしても、相手の失敗を願うってことはやっぱり自分にとってもいいことはないんだよ。

 

悪口ばっかり言ってるやつと飲みたくねーしさ

 

これって、他人と比較するクセがついてる人に多いのかな~って思ったので、他人と比較するってことについて、明日書こうと思います。

 

さて

 

この記事を通じて僕がなにを言いたいかというと

 

応援してください!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

足りないよ!!!押すのじゃ~!!応援するのじゃー!!!!

↓↓↓


不動産投資ランキング

アクセス解析

   

 - 投資マインド