カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

素人なりにステージングをしてみたらとんでもない部屋に仕上がった


うぃーーっす

 

かわまんです。

 

今日も元気に不動産!!

 

最近あんまりブログ記事書いていませんが、まぁ自分のペースでやっていきます。

 

たいしたこと書いてないけどみてくれてる人ありがとう

 

今回は、6月頃からしばらく埋まんない空室についてです。

 

もうすでに4か月近くもたっている・・・

 

いろいろ近隣の客付け店に行ったり、無料Wi-Fiを導入したんですが、なかなか反応がありません。

 

条件はすでにクソゆるゆるで募集しているのでさすがにこれ以上は譲りようがない感じです・・・

 

さて・・・どうしたもんか。

 

なんてことをこの前飲んでるときに不動産仲間の山井先生に話していると・・・

 

ヤマ「それはステージングしかないじゃろう!!わしの専門じゃー!!!!!」

 

とか言ってます。

 

なるほど!!ステージング!!全然よくわかんないけどとりあえずやってみるわ!!

 

ってことで、ステージング業者として彼に発注はせず(すんませんw)注文商品を教えてもらって、購入しました。

 

IKEAやニトリなどでそろえた家具数十点を取りそろえ、続々到着

おーおーおーおー

やたら来るじゃん

 

運べるかなこれ

 

と、いうわけで大体必要なものが届いたので、先日の先日飲み会の次の日に現場に飛び込みました。

お手伝いの地元の後輩を引っ張り出して横須賀へGO!!

 

ただここで・・・一抹の不安が

 

実は以前にもステージングにチャレンジしたことはあったのです。

 

しかし、そのときに思ったことは・・・

 

これ、素人がやっても効果なくね?

 

ってことでした。

 

そのときの記事はこちら↓

本庄のマンション、ステージング!!カワマン不動産

 

今見るとウケんだけど、仲いい管理会社の社長が、物件の残置物を拾って東南アジアに売り飛ばすみたいなビジネスやってるんだけど、それ用のガラクタが入っている倉庫からなんでも持ってっていいよ~っていうから、そっから拾ってきたちゃぶ台みたいなやつとか堂々と置いてありますw

ステージングとか言ってわざわざゴミ置いてんじゃねーよおれw

 

んでね、一抹の不安っつーのがね

 

あのね、見たらわかるんだけど、僕ね

 

絶望的にセンスがねー!!!

 

んすよ・・・まじでw

 

 

 

 

 

 

 

興味もセンスもなんもなくて部屋のデザインとか考えたこともなく、生活ができれば何でもいいタイプなので、果たしてセッティングがうまくいくのか不安だったんですが、配置を教えてもらおうと彼に連絡してみると・・・

 

 

こんな風に言うので、あっなるほどね。

ど素人でもわかるように簡単な家具選んでくれてあとは組み立てておけばおっけー状態ね!!

なるほどさすがにプロや!!

 

と感心して、いざ現場へ行きました。

カーテンとか買い忘れていたんで、ニトリによったりしていて、現場についたのは14時すぎ頃。さて始めますか!

 

 

※や〇ざがおれの物件をぶっ壊しに来たわけではなく、事務所でもなく、僕の物件のステージングの手伝いをしにきてくれている後輩です

頑張って組み立てやってくれました。

そして・・・

 

組み立てがほんと大変で、なんだかんだで3~4時間はたたかっていたのかな。

 

ついに組み立てが完成し、自分の感覚で、家具を各部屋に配置!!

 

わかんないところはチンピラ風の後輩に相談しながら楽しくセッティングしていました。

完成前の会話

 

カワ「この部屋、椅子二つあって机ねーんだけどどう思う?」

後輩「どうなんすかねー、面接するし、対面がいいんじゃないっすか、対称だし」

カワ「あそっか、面接ね。面接?面接はするか。椅子はじっことかおいてもよくわかんねーしな。このカーペットみたいなやつ下にひいとけばそれぽくなんだろ」

 

そして完成した部屋がこちら!

 

後輩と二人でこの椅子に座って3秒見つめあったあと

 

声を揃えて

 

「これ、絶対ちげーな(ちがいますね)」

 

違うのはわかる!!わかるんだけど正解がまったくわかんねー!!

 

そして、この部屋を終え、ダイニングやってみよう

 

完成前の会話

後輩「なんかこのテーブルクロス、長方形で全然サイズ違うんすけど」

カワ「あー?なんだろねそれ、下にひくやつなんじゃね?知らねーけど」

後輩「あーなるほど!!これっすわ」

※全然違います。本来これはちゃんとテーブルに使うものです。

よっしゃ!!完成!!最後和室!!!

 

 

完成前の会話

後輩「なんか子供用の椅子っすね」

カワ「そうだな。なんか皿ねーな。フルーツ食うつもりかな」

後輩「そうっすね。でもフルーツにスプーンとかフォークいるなら皿いるんじゃないっすか?」

カワ「いるよな。これたぶん買い忘れたな」

後輩「さっきのパターンで、真ん中に対面でおきますねー!なんかこの緑のフサフサしたやつは下にひいときますよ!」

 

つーことで完成した部屋はこちら

 

クソ怪しい雰囲気でとるやないかい!!笑

 

なんなんだろう・・・

 

この部屋見て、内見した奥様「キャー!!オシャレー!!この部屋でうちの子にご飯あげてニコニコした画が浮かぶわ~♡」

 

って、なるはずなくね?というのは僕でもわかりました。こんなんでめし食ってたら暗い気持ちになるわ!


ちゃうねん!!俺が作りたいのは取り調べ室じゃなくて、おしゃれな部屋やねん!!泣

 

正解がわかんなすぎる!!

 

あとはなにを教えりゃいいの?じゃねーわ!!教えてもらわにゃわからんことだらけだわ!!

教えてくれ!!!

 

っつーことで、山井先生に半泣きでお助け電話をしました。

 

テレビ電話で部屋を見るなり、爆笑してる彼

 

丁寧に配置を教えてくれましたw

 

※こちらはもうひとつの部屋ですが、電球かい忘れて暗闇ですw

 

 

まぁそんな感じで、電球と、皿以外は大体正解の配置を教えてもらったんですが、なんと、疲れて早く帰りたくて完成の写真を撮るの忘れて即帰してしまいました爆

 

まぁどっちにしても完成させるにはもっかい行かないといけないから、次回行ってきます。

 

つーわけで、ステージングをちゃんとやりたい方で、インテリア系の知識や興味がない方、センスのない方は、ちゃんとプロにお願いしましょう!!お金をケチって自己流ですると、やるだけ無駄になってしまう可能性があります笑

 

完成したらビシっと素晴らしい写真をアップしますので、みなさん期待してください。

 

ステージングの記事、僕より先に山井先生があげているのでよかったらこちらもどうぞ!

空室こまっている方、プロのステージング依頼もどうぞ!!

↓画像クリックで彼のブログに飛びます

 

 

 

ブログ見てひと笑いもらえたそこのあなたは押してくださいw↓↓


不動産投資ランキング

 

 

 

 

 

 

アクセス解析

   

 - リフォーム 内装 ステージング