カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

SAMURAI FLAGさんのゲーミングシェアハウスを見学させてもらってきた!


どもこんにちは~

 

カワマンです。

今日も元気に不動産!!

先日、共通の知り合いがいたこともあり、東京都内でシェアハウス事業を展開するSAMURAI FLAGさんのシェアハウスを見学させてもらいました。

 

いろんな縁がありますね。

 

さて、このサムライフラッグ、都内や神奈川、姉妹店などいれると沖縄なんかにも合わせて10以上のシェアハウスの運営に関わっています。

 

ほとんどが戸建てをシェアハウスにしているタイプで、以前に僕がチャレンジしたシェアと決定的に違うのが、「ドミトリータイプ」

のシェアハウスということ。また、それぞれのシェアハウスにコンセプトを持っていて、女性専用シェアハウスや、クリエイターズシェアハウスなど、いろんなタイプのシェアハウスがあるみたいです。

 

で、今回お邪魔したのは高円寺にある「国際交流シェアハウス」と上板橋にある「ゲーミングシェアハウス」の二つ。

 

まずは国際交流シェアハウス

 

 

僕が撮った写真は入居者さんに許可もらってたわけじゃないので、写真はホームページより引用させてもらいました。

 

が、ちょっと遊びに行っただけで、僕が思ったのは

「おれたぶんこういう空間好きだな~」って感じです。

なんとなく、海外でバックパッカー生活してたことある人とかならわかるかもしれないですが、一泊1000円以下とか、2000円とかのゲストハウスの感じを少しキレイにして日本に持ってきた!!

ってイメージです。他のシェアハウスも複数あるので、交流イベントをやっていたり、休みの日は違うシェアハウスの住人が、遊びに来てて、普通に仲良くめし食ってるみたいな。楽しい空間でした。

逆に言うと、あまり仲良くなりすぎたり、外国人も約半分くらいは大体入居しているということで、管理運営面大変なんじゃないかなぁと思ったんですが、これが意外とシステム化できていて、問題はあまり起きないみたいでした。

 

ただ今まで自分が見てきたところと比べるとなかなかない文化だったんで、なかなか衝撃的でしたが、ドミトリータイプでも全然いけそうって思いました。立地がよければ!!そして自分が楽しめそうでしたw

 

次、ゲーミングシェアハウス!

 

お~!!玄関にはなかなかいい看板が!!

室内は生活のリアルな感じになってしまうのでまた公式ページから引用させていただきます。

 

なるほどこれはゲーマーにはなかなか天国な場所かもしれん!笑

 

実は僕結構なゲーマーなんですよ。

でいつかそんな空間を作りたいなぁとか思ってたんで、将来チャレンジするのめちゃおもしろいなーと思いました。

 

漫画あって、もくもくとゲームできて、同じような価値観のやつ集まって、会話もたまにしかなくみんなヘッドフォンしながらもくもくと画面に見入る。

そこにゲーマーの世界を見ました笑

 

あっぱれ!ここからプロゲーマーになっていったりする人が出てきたらすげー楽しいですし、プロゲーマーほどガチの人じゃなく、ただゲーム好き!って人でも十分なじめるような雰囲気作りがしてありました。

 

なるほどね~

 

いろんなコンセプトのシェアハウスがあったりしますが、本当におもしろいですね。

 

僕は人が好きなほうなので、どっちかっていうと入居者と関わりを持ちたいほうなんですよ。

めんどくさいんだけどw

 

なのでちょっとでも自分が楽しいことをやっていくって意味で、こういうコンセプトのあるシェアハウスはすごくいいなと思いました。

 

SAMURAI FLAG代表の浅川さん、ありがとうございました。

 


不動産投資ランキング

 

カワマンの不動産投資個別相談・個別面談

アクセス解析

   

 - シェアハウス