カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

中日新聞、元本7割カット!不正融資でスルガ銀行検討


どもー!!!!

 

今日も元気に不動産!!

 

今日の中日新聞の朝刊になかなか激しい記事が出ていましたね!!

 

なんと!!

 

なんとなんと!!!

 

かぼちゃの馬車をスルガ銀行で属性エビデンスを不正して融資した人に超朗報!!

 

融資元本の7割カット!!負担は3割でいいよ!!ってのをスルガ銀行が検討しちゃってるらしいっすよ!!!

↓下記画像クリックで中日新聞記事へ飛びます。

さて、この記事。びっくり仰天の融資額元本7割カットーーー!!!!!

 

こいつのザ・サッカーカットよりもさらに驚きのカットが入っております。

元本7割カットって、フルローンなら単純に売買価格の7割スルガがもってくれたってことっすよ!!?!?!?!?!

 

いや、これかぼちゃ買った人一気に大逆転の勝ち確なんちゃいます!?

 

立地いいところに建ててた人は、なんなら利確で売却できちゃうっしょ!!

 

いや~、まぁ悲しむ人が減るのはいいのかもしれないけど、スルガ銀行に勤めてる人の家族と、スルガ銀行の元々の株主はふざけんなよってなるわな。

 

自己責任で買って、ゴネたらそんな救済あるんならさ・・・

かぼちゃに関わらず、地方RCとかスルガで買ってる人いるやん?

エビデンスズルしたり、二重売契したりとかって人がこれからわんさか出てくるやん?

知らなかった!調べたらおれも騙されてて買ったから元本返せって言うやん?

みんなスルガに殺到するやん?

おれ、スルガ借りてないやん?

俺もスルガに借りてないけど金返せってなるやん?

そうそうそう、これをこうしてな・・・

 

ドンドッドッドドンドッドッド・・・

ってなるかー!!!あほー!!ぼけー!!二度と来るかー!!!

 

ってなるよね・・・

 

ごっつええ感じではミスターベーターが一番好きです。

 

なんにしてもさ、自分で調べて納得して買った買い物がそれ買うのによそで金借りてて、貸したほうが全部責任とるってのもかわいそうだよね。本来責任をとるべきスマートデイズはもうないし・・・

つーか、それで施工費払ってもらえなくてつぶれてる工務店とかはいったいどうなるの?

一番なんも悪くないと思うんだけど・・・

むしろ買った人が逆転して儲かっちゃった!!ってなると、まぁ不幸になる人が減るのはいいと思うけど、反発めっちゃあると思うから、そっちの対処も今度キリなくなってきて、収拾つかなくなっちゃうよね。

 

なので、実際にこれは中日新聞の記事として「検討中」と出ているけど、実行されることはさすがにないかなぁと予想してます。

 

1億でかぼちゃ買った

利回り8%

何か知らんけど3000万しか返済しなくてよくなった

利回り26.6%!!!

 

うひょー!!!

かぼちゃいっぱい持ってる人ほど売って利益出てキャッシュ王になるという素晴らしい構図

 

うーーーーーん。

 

世の中いろんなことが起こるよね。

 

もう全員が納得する落としどころは難しいんだろうけど、まともに考えたら金利を減らしてバランスとっていくか、期間を少し猶予してあげるかってのが適切なところなんだと思うけどね。

 

普通に、かぼちゃ物件、3がけで出てきたら、立地とかによっちゃ買いたいもんねw

 

まぁ、自分は自分で頑張りましょう

 

ではまた


不動産投資ランキング

アクセス解析

   

 - ニュース・トピック