カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

知識を知っていることと、それをやるってことは全く違うよって話


どうも

 

カワマンです。

 

この前、以前勤めていた会社の人と飲んでいてちょっと思ったことがありました。

辞めてからは別に隠すこともないんで、辞めてからなにしてる?って聞かれたら、やってることを普通に答えているんですが

 

その中で僕がやってることに興味を持って

どのセミナーがいい?

どの業者がいい?

物件はどういうのを探せばいい?

って聞いてくる人がいるんですね

 

いつまで続けるかわかんないけど、一応最近では有料で面談させてもらったりもしてるんですが(以下からどうぞ)

カワマンの不動産投資個別相談・個別面談

でも、元々の知りあいの人なら答えられる範囲で教えたりしてます。

 

でもね、さんざん聞いてきて、1か月後、2か月後、どうだった?

 

って聞くと、大体なんもやってないんですね

え、なんで行かなかったの?あのセミナー・・・

とか

あそこの業者、連絡いくと思うよって言っといたのに~!

とかね

 

それされると、次からはもう紹介はしなくなりますよね。

 

じゃぁもし実際にセミナーに行けたとする

その先自分の判断で、このセミナーの内容はいい、悪い、自分に合う合わないって判断してどう動くかは自分で決めたらいいんですけど

「言ってることはわかるけど自分にはたぶんできない」

とか

「やりたいんだけど、忙しくて」

とか

そんなん言ってる人って、だったらなんのセミナーでもやらないんだから、逆にセミナーに行く時間自体がもったいないし、俺も教える時間自体無駄なんで、違う話して楽しく飲もうよ!!

って思っちゃうんすよね

 

あのね、知識として知ったらそれゴールじゃなくて、それを実際自分でやってみて、いいものなら採用するなり、自分風にアレンジするなり、合わないなら自分では取り入れないなりってやっていかないと!!

それ知ってるよ!!

 

っていう知ってる自慢って

なーーーーーんの価値もないよ!

 

本読むとかセミナーに行くとか

自分より先に行ってる人とか自分とは違う世界の人、違う考えの人の意見を取り入れるそーゆーツールはすげー大事なんだけど、本読んで終わりにしたらほんと意味ないんすよ

それでやってみて初めて自分の脳に経験として残るから

 

いや、おれそれ1年前に知ってたし!!っていったって、先週初めて知ったやつが次の日にその情報飲み込んで、それ実行してやってみたとしたら、1週間前にしってやってみちゃったやつのほうが全然先いってっからね!

 

おれも過去にいっぱいそういう経験あって、同じ話を同じように聞いても実際にやったやつとやってなかった自分と1年後に比べてみたらとんでもねー差が出来てんすよ

 

でさ、言うわけよ

 

おまえはすげーよなぁとか

よくやるよなぁ

とか

 

違うんだよ

なんもすごくない

 

やったかやんないか

 

その違いしかないんすよ

 

だったらいつやんの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今でしょって来るだろうと思ったそこのあなた

 

 

今だよ!!

今からだよ!!

 

最初が一番きつい!!

今からやることに慣れると、段々少ないエネルギーでできるようになってくるからさ!!

 

 

同じ魔法でも少ない力ですげー威力のやつ唱えられるようになってくるはず!

 

俺も最初は死ぬ気でメラゾーマ唱えたつもりがマッチすった火しか出なくて焦ったけど今はメラくらい出せるようになりそう!

 

 

知識得たら即やってみる!!頑張ろうぜ!!
↓↓
よかったら押してみて
面倒だったら無理しなくていいよ!


不動産投資ランキング 

 

アクセス解析

   

 - 投資マインド