カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

契約完了!!!先日、買付を出していた群馬県太田市の物件!!


うひょー!!寒くて寒くて朝全く起きられない!!

 

布団でれない!仕事いけない!!もうやめたい!!

 

どうもこんにちはネガティブマンです!!

 

すぐめんどくさくなって諦めちゃうわたしです。

そんな私が不動産投資の勉強をし始めて約一か月ちょっと・・・

 

数々の本を読んで、数々のセミナーに足を運び、数件の物件を調査見学に行き・・・

 

数件の買付を出しました。

 

そして・・・ついに!!

 

群馬県太田市の物件の買付が見事一番手で通り、先日売主様と売買契約をしてきました!!!

勉強して勉強して悩んで悩んで3年たってもまだ買付出せない・・・という方がいる一方

なんと勉強はじめて1か月ちょっとでピヨって買付を出している私

ちょっと緊張して売主さんと顔合わせのあと、仲介業者が売買契約書や注意事項を淡々と読み上げていきます。

 

細かいところの注意点や質問などをしながら40~50分くらいでしょうか。

 

物件は平成2年頃より30年計画の、市の区画整理地区に該当しており、登記の図面上の土地と実際の現在の土地が少しずれていて、

 

平成32年に終了の際は、区分された土地面積に応じて、還付金または返済金を払わなければならないそうです。

 

 

どちらにしても少額、もらえるか払うかってことですね

 

 

払う場合でもその分土地面積が登記より増えるということなので、損がでないように市が計算して算出するようです。

 

 

 

説明が終わりハンコをついて・・・とうとう契約が

 

完了しましたーーー!!!!

握手2

 

苦節1か月(みじけーよ)・・・

 

あとは融資審査を残すのみ!!!

不動産投資の第一歩を踏み出した気分です!!!!

 

 

みなさんありがとー!!!

8ceba4446b32578f154f11d1c013154e

↓この物件の融資面談、所有物件のスペックはこちらから↓

日本政策金融公庫にて融資面談

カワマンの所有物件一覧

 


不動産ランキング

ありがとう!!ありがとうございます!!

アクセス解析

      2019/03/08

 - 物件探し-契約