カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

水戸大家さん廃業だって~



不動産ランキング

はいどうもこんにちは~

 

今日も元気に不動産!!

 

カワマンです。

 

今日もクソあちーね。

 

汗かきだから外に出た瞬間に汗が噴き出して、ほんとスーツとかYシャツとか着てられない・・・

 

 

えー今日は、昨日に引き続き問題入居者のばあさんの話をしようかと思ってたんですが、その前にちょっとニュースが流れてきましてね

 

 

それがこちら

 

水戸大家さん廃業!

 

なななんと!!

あの複数法人スキームでブイブイブイブイブイブイ部眉宇日言わせていた水戸大家さんが廃業するそうです!!

 

最近管理会社を売却するって記事あげてたしいよいよかと思ったら

 

す、素早い!!!笑

 

確か事務所を六本木に移転させたのって去年じゃなかったっけ?おととしか?

 

一気に登り詰めて、市場が冷めたとみるや一瞬で解散!!💦

 

アップダウンがすげーなw

 

 

各投資家もいろいろ反応していますね

 

 

投資家の声

 

この人、ほんとすごいよね。

 

いろいろ批判もあったりとか、やり方どうなのとか、あるとは思うんだけど、結局は個人では現金残した状態であっさりフェードアウト!次はなにするんだろうね。

 

この人確か元々はアフェリエイターなんだよね。

 

そっから情報商材屋みたいなことし始めて、不動産投資家になっていき、これはいけると業者を立ち上げ、有名なyoutuberのヒカルとかラファエルとコラボして自宅に案内してバズってるわ~と思ったら自分もyoutuber始めてるしw

 

8年ちょっと前の埼玉系のほうでやってる大家さんのブログとかで当時の峯島さんがいろいろなとこに顔出してたり、物件見学会とかに行ってたの見たことあるんだけどやっぱ熱心だよね

 

みねしましゃちょ~のyoutube

 

めっちゃ宣伝してるやんおれw

 

いやしかし行動力がすごいのと、この人は本当に金が好きなんだろうな~

 

確か、2~3年前に離婚してるよね

 

なかなかついていけないと思うけど、おもしろそうだよねw

 

自分もね、六本木の事務所に面談に行ったことがあるんすよ

 

社長との面談はすげーキャンセル待ちとかだったから、結局社員さんだったんだけど、いや徹底されてたね。

水戸大家さんの面談に行ってきた

そんときの記事こちら↑

 

うちは今複数法人しかやってねーから個人で持ってる物件全部売ってから出直してこいこのうんこたれが!!

 

とそこまで言っていたかは忘れましたがものの10分くらいで面談は終了してしまいましたw

 

おれよく知らないんだけど、仲介入った会社がつぶれたりしたら、瑕疵担保とかの責任ってどこいくの?

 

やっぱ買った人が泣き寝入りしかないのかな~

 

さすがになんか多法人用の金融機関だけじゃなくても個人に出す銀行で少しは繋げそうな気はするんだけど、家賃と、人件費、今後の見込み考えたらそんなことしててもいつかはって感じだから自分の金があるうちに撤退ってことなんだろうね。

 

 

あと、廃業理由の一つにあげているこの文章のぶっ飛び具合もなかなかすごい

 

スタッフに歩合が出てないから、金がなくなってきているはず。だからスタッフが悪いことを起こしかねないリスクがあると・・・

 

なんやそれ!!笑

 

スタッフを背負う気持ちはまったくないよねw

 

情勢わりーから給料でねーわ!金ないとお前らはわりーこと起こしそうで俺に迷惑かかるから、かいさーーん!!

お疲れ!!!

 

社長がそれ言うんや!!今まで頑張って働いてもらってて!!

逆に気持ちいいわ!

判断が早くてずるずる続けられるよりは社員も動きやすいといえばそうなのかなぁ

 

なんか建築会社にも手付金持ち逃げされたままばっくれられたとか言ってるし、社員は金なくて悪人扱いされてるし・・

 

でもたぶん、youtuberでもなにげに5万人くらい登録者数いるし、マイニングもやってるし、そのうち違う形で復活するよね

復活というか会社がなくなっただけで本人は勝ち逃げ感満点だけど。

 

これぞ水戸大家の拳・・・

 

201X年・・・不動産業者は廃業の炎に包まれた・・・

 

海は枯れ、地は裂け、あらゆる不動産屋は絶滅したかに見えた。

しかし峯島社長は死滅してはいなかった!!!

 

 

みねしましゃちょ~!!!!

 

 

 

陰ながら峯島さんの今後に注目していきます。

 

水戸大家さんの宣伝ブログでした。

 

ではさようなら

くだらねー!!と思ったら押してください↓↓


不動産ランキング

アクセス解析

      2019/03/27

 - 関係ないこと