カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

武蔵コーポレーションに投資面談に行ってきた感想【口コミと評判】


どうもこんばんは。

 

今日も元気に不動産!!

 

先日、武蔵コーポレーションという会社に投資面談を申し込みまして、行ってきました。

 

不動産投資の有名ブロガーさんのブログを読んでいて、この会社が出てきたんですね。

 

どうやらなかなか評判がよさそうだったので、行ってみました。

特にいいなぁと思ったが、オーナーズクラブというこの会社から物件を買った人だけが加入できる客同士の交流会みたいなやつです。

温泉旅行や飲み会などしているみたいで、同じ目標に向かってやっている第三者と知りえるのはとても魅力的であるし、同時に売って終わりの会社であれば客同士なんて絶対にくっつけたくないと思うはずなんで、真っ向勝負で健全な物件を紹介しているんだろうなぁと感じます。

 

ただまぁ同じ会社のお客さんだと、同じような属性、同じようなスペックの物件を買っている可能性が高いという意味では本当にオールラウンドの人と交流する感じではないかもしれませんが

行く前にHPを見てみると・・・こんなことが書いてありました。

会社経営者、開業医、法律事務所や会計事務所の経営者、高所得の会社員の方といったいわゆる高所得の富裕層を対象にお仕事をさせていただいております。
収益用不動産という高額の商品を購入するというのが前提になるためです。

 

うげ・・・まじかよ。ちょっとレベル高かったかな。けどまぁいいや、面談するっていってるの無下には断られないだろう。

 

と思って直接電話して申し込み、面談前に大体の属性を計る個人面談シートみたいなものをメールアドレスに送られ、事前に記入、それを送付してからの面談ということでした。

 

うわなんだか採用試験の面接みたいな気持ちになるな~けどこれ嘘ついてももし付き合うことになったら意味がないんだから、さっぱり富裕層ではないんだけど、

正直に書きました。

 

そして、面談の日。この会社、本社は大宮なんですが、お客が増えていき、都内の客も多く大宮では迷惑をかけることもあるので、って言って皇居近くに東京支店を構えているそうです。

 

28年2月現在の段階では、仮事務所的に東京駅の八重洲南口から歩いて2~3分(といっても東京駅が広すぎてそれぐらいはかかるんですが、東京駅にほぼ隣接しています)

のところに事務所を借りているそうで、そちらに行ってきました。

 

出てきたのは、ちょっとさわやかめの、見た目30歳代くらいかなぁというようなシャキっとした方でした。

 

結論から言いますと・・・やっぱり

 

あまり相手にされなかったような印象でした!!!笑

いや、わかってたよ・・・わかってはいたんだけどさ・・・泣

そんなに早く帰そうってオーラださなくてもいいじゃん・・・・

 

まぁ太田の物件がちょうど進行中だったのもあって、その件が終わってからですね。

結構向いてないって言ってやめる人もいるんで、半年ぐらいやってみて、いけそうかなって思ったらまた連絡ください。って・・・

 

向いてるか向いてないかしらねーけどやるって決めたからにはやんだよ俺は!ちくしょー!!

今までの投資面談した不動産会社で一番短い、30分弱くらいの話で終わってトボトボ帰りました!!爆

たぶん東京駅で一番切ない後ろ姿をしていたのは私です。

野口さん

 

けどためになる話もいろいろ聞けました。

 

まぁHPにも書いてはあることですが、この会社、収益不動産を客に売った際に歩合が発生しないそうです。

完全固定給の形式をとっているということで、これがどういうことかというと

 

客に売っても営業マンの利益にならない! = 無理な営業がほとんどない!!

 

これは客からするとすごく安心感があると思います。

はっきり言ってあなたが買わなくても私にメリットないんでどっちでもいいですよ~ってことですもんね。

僕も本業は営業も含まれるので、これはよくわかります。

 

が!!!そうは言ってもやっぱりそれじゃなかなか人間は動きません。

 

僕がひねくれているからかもしれませんが、歩合ではないだけで、役職の査定などに売った件数や金額などは大きく影響するものだと思います。

 

これはHPを見ればわかるのですが(武蔵コーポレーション)入社数年目の若い社員などが、他の先輩社員や、年上の社員を差し置いて役職についています。

 

ということはやはり競争があり、売り上げで評価が変わると考えるのが自然です。

 

なので歩合がないというのはある程度建前上で、やっぱり営業マンは売りにくるんじゃない?

 

ってのが僕の答です。じゃないと働かねーもん俺なら笑

なんて言いながら、僕はさっぱり営業はされませんでしたけど笑

 

それと、HPに書いてないことでもう一つ

面談した売買営業部の方がいうには、かなりの融資スキームを持っていて、しかもそれは相当多岐にわたり、30数行の金融機関との取引があるそうです。

 

驚いたのが今現在他の不動産会社が融資付けとして紹介してくる金融機関で代表的な、静岡銀行、オリックス銀行、スルガ銀行、このへんの取引はほとんどないそうです。

 

静岡銀行なんて会社全体で去年一年間で静岡銀行の融資を売買に使ったケースはたった4件ということでした。

 

 

ということはやはり大手メガバンクとの取引がメインになるのかな?やっぱり属性がよくないとその段階ではじかれちゃうんだろうなぁと思いました。

 

あと、この会社の紹介する物件の特徴として、基本的には自社再生物件がほとんどのようです。

 

要するに、ボロボロだったり、築年数がすごくたってたり、問題入居者がいたり、競売だったりそんなのをかなり安く買って、リフォームして、客に売るということです。

 

それでも、客は利回りがとれるんで、かなり安い値段で買っているんでしょうね。

積算が出にくいボロ物件買うのにいわゆる収益不動産に強いと言われてるような金融機関ばかり使うんだからまじで客の属性めっちゃいいんだろうな~

 

ここですごいのは、賃貸管理部という部署もあり、ほぼ満室状態にして、売ってくれるということ、さらには空室があった場合、空室保証もつけることができたりするそうです。

 

リフォームなどもしっかり行ってくれて、不動産投資の経費で最も大きいと言われる修繕費を抑えることができるのと、空室対策もしっかりおこなってくれるのでここはかなり安心できるおポイントだと思います。

 

売買営業部の方もほとんどの方が自身でも物件を所持している大家さんで、僕と面談した方は余裕で家賃の収入だけで、食っていけるぐらいは儲かっているそうです笑

ほんとかよw

まじならやめりゃいいのに。って思ったんですけど不動産が好きなんでしょうか?

 

あとでHP見てわかったんですが、その方、僕より年下でビビりました!!!まじかよ、俺もがんばんねーとなぁ~

そのときにいただいた会社案内とパンフレット、実際の客の感想、声の資料にも一通り目を通しました。

KAWAMAN - S__11239586

 

お客さんの声のところに出てくる方、最低で年収900万ある・・・

しかもみんな自己資金数百とか下手したら1500万以上いれてる・・・

 

あかん、俺が間違っておったわ。すいませんでした。

 

総じて、会社のHPで宣言している通り、ある程度の年収と自己資金があってこそ、すごくいいサービスで、物件紹介とアフターケアまでしてくれるいい会社なんだと思います。

 

今回はまだちょっと敷居が高く相手にされませんでしたが、担当者さんの言っていた通り、今回の太田の物件の話がうまくとおり、半年経営がちゃんとできたらもう一度特攻してやろうと思っています!!

 

見てろやーーーー!!!!!

 

 

ではまた、おやすみなさい!!!!

 


不動産ランキング

よかったら押してくださーい!!

アクセス解析

      2019/03/09

 - 不動産投資のセミナー・面談