カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言


どうもーカワマンです。

 

先日ついに緊急事態宣言が出されましたね。

安倍首相の会見。

どう思いましたか?

 

僕はこの会見

 

めっちゃよかったと思います!すげー勇気づけられた!

 

ライターさんが優秀だったのかもですが、なにも見ないで約30分詰まることもなくしっかりした言葉で伝える安倍さんの姿、リーダーだなぁと思いました。

 

自民党や安倍政権を支持するとかしないとか、自粛要請の内容がどうとか遅いとかそういうのは置いといて、感動しました

単純だからなおれ。俺には伝わったけどな

救われた人いると思うんだよな

 

なんかさ、確かに政府の対応が後手後手になってたり、補償が満足のいくものじゃなかったり、学校が休みだったり休みじゃなかったり、会社の対応が悪いとか、おれは休めねーとか、あいつは自粛してねーとか

 

いろいろあると思うんだよ

 

・・・もう疲れるわ

 

みんなハケ口がねーからなのか

普段から芸能人の不倫とかクソどうでもいいことでヤイヤイ言ったりする日本人の性質なのか

 

封鎖すれば、経済を殺すのか!?

緩くすれば、感染拡大してもいいのか!?

 

どっちにしても文句は出る。考え方も立場もそれぞれ違うから当然や

でもさ、みんなきついしみんな一生懸命頑張ってると思わね?

 

医療関係の仕事してる人、保育士、学校関係の人、物流、スーパーやコンビニとかの生活回りの店舗の人、ドラッグストア、金融機関、役所関係、その他もいろいろあると思うけどみんな頑張ってるし、感染したくないし、一日も早く元に戻ってほしいって思ってると思うんだよな

て書くと「この仕事も大変だ!あの仕事が入ってない!」って言われそうだけど

知らねーよw

 

文句やしょーもないマイナスなことばっか言ってたってなんも変わんねーじゃんか

あいつはコレやってない!っていうよりこんなことやってくれてる!って思いたいな

 

なんの影響力もないやつが「政府の対応が遅い!給付金が少ない!」とか言ってどうすんだよ・・・意味ねーだろ

 

しょーもないこと言って周りをマイナスな気持ちにさせてないでプラスなこと拡散しろよって思うわ

 

家にいても楽しめることとか、子供がこんなことできたとかさ

 

外に出ても現状言われてる感染リスクの少ない方法で気分転換する方法とかさ

 

それぞれが出来ることやろうとかかっこいいこと言う気全くないんだけど、もうちょっと落ち着きなよって

 

3か月後なのか半年後なのか、来年なのか、感染の拡大頻度が落ち着いてきてまともに街が機能し始めるのがいつになるかわからんけど、みんなで頑張るしかねーよな

 

日本終わったわ、あほしかいねーわ

っていうなら外国行ったらええやんw

余裕のある人はきつい人できる範囲で助けたり、終わったらなにしていくか作戦たてたり、本読んで知識いれたりして備えようよ

家族やまわりの人を自分で守っていけるように自分で判断してやっていくしかねーな

 

というわけで

日本人みんなでさ、それぞれの立場で少しでも楽しくやって、乗り越えていこうよっていうのを、影響力なんかたいしてないおれが一人つぶやく内容でした

収まって、みんなで普通に居酒屋にいけるようになったらさ、3億杯飲みたい!!

早く居酒屋に返り咲きたい!

 

 

ほんじゃまた

 


不動産投資ランキング

 

アクセス解析

   

 - 関係ないこと