カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

ガス会社の契約変更でのサービスと、初の入居者GETの話


春ですね~!!

段々花粉も収まってきて暖か陽気で幸せな日曜日!!

今日も元気に不動産”””

 

しかし最近仕事が多忙でなかなか更新ができません・・・

 

できることからこつこつとやっていきたいと思ってます。

 

さて先月末から今月の月初にかけて、いろいろと動いてきました!!!

 

まずは先日購入した群馬県太田市の軽量鉄骨造の物件ですが、ガス会社との契約をそれまでの会社から別の会社に変更することでサービスの一つとして、いろいろつけてくれました!!!

 

入居者さんのガス代等は高くなったりはしないまま、契約のお礼として、各部屋エアコン2台の設置とウォシュレットの設置をお願いすることができました!!

比較してた会社とそれぞれ見積を出してもらっていたんですが、当初はエアコン一台とウォシュレットか、エアコン2台とドアホンをカメラ付き最新のものに変更のどちらかということでしたが

 

言ってみるもんですね!!エアコン2台とウォシュレット!価格的にはだいぶサービスしてもらいました!!今空き部屋の3部屋についてはガス会社との契約が完了次第工事にとりかかってくれるそうで、今入居中の部屋については、各部屋入れ替わりのタイミングで取り換え作業をしてくれるそうです。ありがたい!!

 

そしてさらにうれしいニュースが!!!

 

先日、平日に仕事をしていると、管理会社の営業担当の方より着信が・・・

 

 

かけなおすと・・・入居希望者がいて、保証会社の審査も通過済とのこと!!

おぉー!!すぐに詳細情報を送ってもらったところ、若い夫婦のようで、特に問題なさそうだったので、すぐに入居に向けての話を進めてもらうようにしました。

 

入居予定日が今月末とのことで、フリーレントつけてるので、家賃が実際に入ってくるのは6月頃になるかと思いますが・・・

 

物件を持ってから初の入居者!!!

 

やったー!!!なにも問題なく無事にそのまま決まってくれることを祈ります♡

S__13008934

 

仕事の契約が決まったときなんかよりもはるかに・・・2億倍うれしい電話でした・・・

 

 

いやー、いいぞー!!

もっとおれの物件に住んでくれ!!住みまくってくれーーーーー!!!!!

 

けど安心していられませんね。正直入居シーズンはもう過ぎてしまったし、たまたま運がよかったといえばそれだけのことなんで

 

今空室の部屋の見直し、メンテナンス、時間があればいろいろ変えたいんですが・・・ほんと忙しい泣

 

来週あたりになんとか行ければとは思ってます。

 

 

さてそしてもう一つ!!!

 

実は、静岡県伊豆の国市に物件を購入しました!!!

 

 

・・・はて?展開がやたら早い!!!

実はこっそりと現地調査や融資先の打診などおこなって、なんと先日決済が無事に完了いたしました!!!

S__13008942

 

やったー!!展開が早い!!!

とりあえず、いろんなことやったんですが、物件概要、契約内容に関して、次回公開したいと思います。

 

 

ではまた!!

 

北島康介さん、引退お疲れさまでした!!感動をありがとう

※不動産にはさっぱり関係ありません

↓静岡の物件についてはこちらから

静岡県伊豆の国市に物件を購入!!!


不動産ランキング

おもしろかったらちょこっと押してみてくださいね

アクセス解析

      2019/03/09

 - 投資物件の管理