カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

不動産投資でおすすめの不動産売買仲介会社まとめ②


 

いや~春ですね~  出会いと別れの季節ですね~

 

我々不動産賃貸業をしている人たちにとってもこの時期は転出、入居、出会い別れがありますねぇ~🌸

 

さて、そんな春に新しい出会いを求めまくって、不動産仲介の会社を猛烈に開拓しています!!

 

 

前回に引き続き、今回は僕が面談したり、付き合っている不動産業者情報をお届けします!!!

 

早速行きましょう!!

 

 

ジェイワンキャピタル

本社      麹町

面談場所    都内近郊であればタイミングが合えば営業マンが来てくれる

営業社員    30人

得意エリア   関東

融資      静岡銀行、オリックス銀行、スルガ銀行他  信金はそんなに多く知らないかも?

感想      相談に積極的に乗ってくれ、金融機関の斡旋もいろいろ提案していただきました。信用金庫や信用組合に関しては、そんなに多くの付き合い先はないのかもしれません。まぁ信金信組は事業性が多いし新しく開拓しないといけないので普通の営業マンはあまりやりたがりませんよね・・・今のところ物件案内の連絡もないですが希望利回りがちょっと厳しかったかもしれません。

メルマガ  あり

 

株式会社フットワーク

本社     町田

面談場所   町田本社

営業社員   20人強

得意エリア  神奈川

融資     かなり多くの金融機関と取引がありそう。西部信金など信用金庫も付き合いあり

感想     創業28年になる老舗とあって、スタッフの人数も多いですし、本社も大きくキレイです。賃貸部は新横浜にもあるらしく、関東全域を扱いますが特に神奈川県の物件に強そうです。新規物件の融資アレンジもですが、所有物件に対して、どれか一つでも返済を強めて、無抵当物件を所有できれば、他で買える可能性や、銀行の見方も変わるような提案もしていただきました。いろんな経験がありそうなので信頼できそうです。

メール物件案内  あり

合同会社なごみ

本社     千葉

面談場所   本社

営業社員   6~8人

得意エリア  千葉

融資     基本的にはパッケージのアパートローンがある金融機関が中心だと思います。融資付けに関しては、いろいろと動いてはくれますが、無理のある斡旋はなかなか取り組みません。(まぁそりゃそうなんだけど)

感想      営業マンが結構ぐりぐりきます。仲良くなれば、打ち解けやすいと思います。とりあえず買付を!!って感じの方が多いので、あまりゴリゴリ来られるのが苦手な方は付き合いづらいのかもしれません。代表の弟さんがリフォーム業者もやっているので、リフォーム案件はとりあえずそっちに紹介されます。また問い合わせや、物件紹介などをlineアカウントでも流してくれるのでタイムリーな情報が拾いやすいし、返信も簡単だと思います。

 

メール、line物件案内   あり

日本不動産バザール

本社      浅草

面談場所    営業マンが近くまで来てくれることもある

営業社員    10名くらい?

得意エリア   東京23区

感想      営業担当の方はあまり積極的な印象は受けなかったですが、紹介してくる物件はおもしろいものが多いと思います。メルマガだけでも登録しておくといいかもしれません。また、会社の浅草に直接寄ると、非公開案件も提案してくれたりします。HPには競売も扱いありと書いていたので、競売のノウハウを聞こうと思ったのですが、どうやら競売を積極的にやっているのは社長さんだけみたいで、一般の営業社員はあまり競売物件は取扱していないみたいでした。

 

メール物件案内   あり

相模大野不動産

本社      相模大野

面談場所    相模大野不動産本社

営業人数    不明

得意エリア   神奈川県

感想      神奈川県において特に、独自の情報と取引先から水面下の物件情報を拾ってくることが多いようです。僕も以前に紺野健太郎さんと有料面談をしてもらった際に直接ここの不動産会社を紹介していただきました。なかなかうちから遠いんでしょっちゅうはいけないんですが、神奈川県にお住いの方や、神奈川県の物件をお探しの方は特に、頼りになる不動産会社だと思います。他にも石渡浩さんなども、紹介コメントをHPに掲載しています。

このあたりの方が実際に使っているのなら安心できる可能性が高いと思いますが、営業マンはたくさんいるでしょうから、自分の感覚であとは判断してください。

水戸大家さん

本社      六本木

面談場所    六本木本社

得意エリア   全国扱いあり

感想      本人も元投資家の峯島さんが代表の会社です。複数の著書や、毎日YouTubeで動画配信もしています。最近かなり勢いのある会社かと思います。顧客をかなり抱えてるので、優先順位をあげていくのがなかなか難しいかもしれません。来月、代表との個人面談を申し込んでいるのでそこでまた新しく情報あげていきたいと思います。この会社が出している無料の不動産投資資料があります。

水戸大家さん 不動産大百科

 

こちらから無料で、500ページ以上にも渡るノウハウがダウンロードできます。

アドレス登録だけ必要ですが、特に営業があったりするわけでもないですし、基本的な情報から応用まで、無料ですが結構細かく書いてありますので、ダウンロードしてみてもいいかと思います

メルマガ    あり  物件情報や、勉強の仕方、考え方など

あじさい不動産(クリック不動産)

本社      新橋

面談場所    新橋本社

営業人数    4人

得意エリア   全国

感想      独自の情報源と、付き合いの会社網で非公開情報を持ってきてくれそうです。社長さんが、なかなかはっきりモノをいう方で、その分ストレートなんで話は早いし、合う人は合うかと思います。融資斡旋も豊富な経験でやってくれそうです。物件の調査も現地に必ず行くそうで、営業マンの人数が少ないのにも関わらず、現地までいくみたいで、人足りてるのかな?って単純に思いました。ここのメルマガは、お?って思う物件をかなり出してくるんでとっておいたら面白いと思います。

 

 

ここから、以下の不動産会社は実際に僕が面談したわけではなく、電話でのヒアリングや、不動産投資仲間からの情報も含まれています。簡単に紹介していきます。

 

株式会社セカンドブリュー

本社    恵比寿

以前に都心で、小ぶりの築浅が出ているときに、賃貸併用住宅で取り組めないかなと思って問い合わせしました。都心部の築浅、新築物件の取り扱いが多いようでした。

 

株式会社Buddy

本社    品川

スルガ銀行を使ってのRC物件をすすめてくることが多いようです(属性や借入状況によるとは思いますが)

 

株式会社キーポイント

本社    池袋

健美家などのポータルサイトにも、高利回り物件をよく紹介しているので、気になってました。地域も全国的に扱っており、築年数や構造にかかわらず何でもやってます。そのうち直接会って詳しい話を聞けたらと思います。

 

 

 

 

あくまでも個人の主観であるということと、会った営業マンも一人の会社もあれば複数人や、社長に会っている会社もあるので、一概にそれだけでこの会社がこうです!というわけではないですが、少しでも参考になればと思います。判断は自己責任で!!ww

 

また、営業マンも人間ですし、やっぱり合う合わないってすごくあると思います。それぞれの探している物件と、営業マンとの息がぴったり合えば、いい物件にもめぐりあえると思います。

 

あんまり仲良くしすぎると、断りづらくなってきたりもするんですが・・・(;´・ω・)

 

しっかりと自分の中での目線と、ここがいいけどここが悪い、という判断基準を明確にもって、だめなら理由を言って断るようにしたいですね。僕もまだまだ押し切られそうになったりしますけどw

それでも次の物件!次の物件!と紹介してきてくれる営業マンがそのうち出てくると思いますし、気が合う営業マンには忘れられてしまう前にこちらからたまに連絡してみたりするようにしましょう!!

 

各会社によって、付き合っている業者もテリトリーも違うので、水面下の物件も会社によっていろいろなものを持っています。とにかくいろんな会社と接点を持って、どんどん非公開の物件をまわしてもらえるような関係性を作っておくことが大切だと思います!

 

不動産投資でおすすめの不動産仲介会社まとめ①


不動産ランキング

おもしろかった、参考になった!!押してみてください~

アクセス解析

      2019/03/20

 - 売買仲介会社