カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

不動産投資のことをブログに書く理由



不動産ランキング

はいー、どうもこんにちは。

カワマンこと、カワマンです。

サラリーマンを辞めてからは、ブログを更新する頻度が少しあがってたんだけど、しばらく休んじゃいました。

なんでかっていうと・・・勉強、不動産会社とのやりとり、競売入札、飲酒、収支の管理、銀行開拓、飲酒、物件ウォッチ、飲酒・・・飲酒・・・

・・・飲酒「・・・」

酒飲んどるだけやんけww

 

 

・・・とまぁそんな感じで今日もちょっと不動産にすごく関係のある話じゃないんですけど、ふと思ったんで書いてみました。

 

 

本日のテーマは、なんでブログ書いてんのか!!??

 

んー正直言って、今のところブログやることで、僕にとっては収入になってるってことはほとんどなくて、集客とかしたいわけでもないし

 

なにか宗教の教祖を集めたいとかいうわけでもありません。カワマン教

 

じゃぁなんでやってんのかなぁってことをちょっとまとめてみました。

 

考えてきたこと、やってきたことの確認

まずはこれかなぁ

 

自分がこれまで不動産投資という道をどう歩いてきたのかっていうところ

 

けど、これ僕の場合は不動産投資だけにこだわってるわけじゃないんですけどね。

 

だから不動産に関係ないことも結構書いてますねw

 

ただ、これって意外と大事なことだと思うんですね。

 

どういう理由でどう思ったから、こういう裏付けで、この物件買った  とか

 

この修繕やった  とか

 

あとから見返してみると、よくこんな状態で、この知識で買ったりしてたな~って思ったり

 

いやーこんとき気狂ってんじゃねーかなぁって思ったりすることもあります。

 

けど、そんな昔の記事も嘘の情報以外はなるべく直さずにそのまま残すようにしています。

 

日記と一緒っすよね。

自分があとから見たときに道を確認できるからね

 

 

 

以前の考えをサクっと捨てて、新しい考えを取り入れる

僕は、昨日考えていたことでも、もし今日新しい知識や、出会いによってその考えが変わり、新しいことのほうが効率的だったり

 

魅力的だったり、カッコいいなと感じたら、受け入れるつもりでいます。

 

まぁ実際にはこだわっていることもあるんだけど

 

でもその変化をしたとして

 

変わらない自分がいること、変わったなら、その前はそう考えていた自分がいたということの確認ですね。

 

そして、そうなったときに、それ以前の考え方をしていた僕に共感してくれていた人がいるんであれば

 

今はこっち側にきましたよ~と報告する場でもあるのかなと。

 

結構、ブログ書いてて、あー俺ってこんな考え方持ってたんだっけな~とか

 

たま~~~~ーーーーーーーーーーーーにおもったりすることもあるんで

 

ちょっとオススメですよ。めんどくさいことおおいけどww

 

 

思ってることを言葉に起こす(アウトプット)

これもかなり重要なことの一つですね。

 

僕、ディベートみたいなのが好きなんですよ。最近ネットではやってる論破した、とか強いとかそーゆーんじゃなくて

 

ぼんやり考えてることとか、自分はこの状況だとこうするんだなぜなら~っていうこととかを

 

理論立てて考えて、整理して、文字に起こして、伝える作業って意外とできないんですよね。慣れてないと

 

で、意外とできないところなんでできるようになるといろんなところで使えるし、人より一歩先に出られるはずなんですよね。

 

で、インプットした情報っていうのは、飲み込んだ後に自分の中で租借して、栄養を吸収して、体外に吐き出さないといけないんですね

 

これ飲み込みっぱなしだとデブるんすよww

 

情報デブになっていっていざ必要なときに取り出せなくて、動けず終わってしまう。

 

不動産に関して言うと、単価も高いし、敷居も高い(一般的には)し、1発目にミスしちゃだめだ・・って言って情報デブになりまくって

 

デブりすぎて身動きとれなくなってる人結構いると思うんすよね。やっぱり僕の考えは、デブるんじゃなく、ちょっと食べながら、栄養をむしゃむしゃ食いながら、とにかく走る。前に進むことなんですよね。

 

それには、食ったもんを排泄していかないとだめなんすよ。それでようやく自分の身になっていきますから。

 

それが僕の場合、きっとブログなんですね

 

 

 

ニヤニヤさせたい

最後っすね。僕、中学校ぐらいの作文や感想文なんかでも、中身にはあんまりふれないで

 

文章でちょっとニヤっとするぐらいの笑いをとりにいくタイプだったんですよね。

 

読んだ相手がどうだったかしらないですけど、自分がちょっとおもしろそうだなぁ~ってことをさりげにまぜるようなことをするやつだった気がするんですけど、それの延長かな

 

なんかしょうもないことをチラっとまぜて、あとで自分が見たときに、うわ~・・・

 

クソくだらねーw  さむw

 

 

とか言ってニヤっとできればいいかな!!

 

 

はい!!今日はそんな感じっすね

ではまた

 

不動産ランキング

アクセス解析

   

 - 不動産投資の勉強