カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

埼玉県に戸建を購入!!


 

うっひょーーー!!!

 

あちー!!!あちーよぉ!!!

 

そんなクソ暑い中、しぶしぶ不動産!!

先日、入札を入れていた埼玉県某所の物件の落札通知と、残金の支払い要求が来ました。

 

実際に来たのはもう少し前なんですけどね。ブログサボって飲んでばかりで・・・酒酒

 

 

さておきこの残金を支払ったら無事に所有権はこちらに移転することになります。

 

謄本とかってどうなんだろ、送られてくんのかなー

 

けど、いろんな執行官文献見てたら、債務者は要求した日までにコンタクトがとれなくて、鍵屋と一緒に勝手に中入って写真撮って来たよ~みたいな

 

記述がたまにあるんだけど、そーゆーときって謄本とか修繕履歴(そんなもん残してる丁寧な債務者いるのか知らないけど)とかどうやって受け取るんだろ?

 

 

誰か知らないかなw

 

まぁちょっと調べてみます。

 

 

さて、競売って裁判所行ったら落札者とかも全部わかっちゃうんであんまり細かいことは言えないんですけど、まぁ金額的には低価格だったんですね

 

そして今回の物件、占有者がいます。

 

その占有者に事前に話をしに行って、今後の意思確認をして、いるんなら家賃を決めて、そっから利回りが決まるという物件でした。

 

気合いで本人に特攻する気持ちがなければきつい物件だったかもしれません。

 

そのまま住みたい意思は落札前に確認できたので、落札して、その後コンタクトをとり

(それも、アポなしで行ってわざわざかえってくるまで待ったりして、連絡先聞いたり地道な努力を・・・w)

 

結局、落札後に話し合って、利回り24%の家賃で話し合いが落ち着きました。

 

まぁ、あんまり相場ギリギリの値段でごりごりする気持ちは全くなくて、お互いに譲れるところで決まればいいかなって感じだったんですがね。

 

話が通じない人だったら困るからってのもあって、入札前に会いに行ったんです。

 

 

住んでる方がいる物件なんでさすがに写真出したりはできませんが、とにかく利回り24%の築古戸建てを一軒買いました!

 

 

今回は競売物件の流れを知ったりする意味もあってやってみました。

 

物件の築年数と劣化もすごいんで今後どうなっていくかわかりませんが、とにかく、保証会社は入ってもらって、物件の修繕も、こっちは一切の責任を取らない形で、その代わり家賃は抑えるって意味で、そーゆーことを契約に盛り込んでいこうと思ってます。

 
築年数相応なのでいろいろ問題もあると思いますが、4年ちょっとで回収できるのでそのあとはそのまま住んでもらうなら持っててもよし。

売却してもよし、という状態になればと思っています。

また、今回の物件について、ちょっとリフォームローンの申し込みをちょっとしてみようかなと考えています。

うまく融資もらえたらいいんだけどなぁ
 

 

ところで全然関係ないんすけど、100時間カレーって知ってますかね?

 

最近近くにできたんですけど、うまくないっすか?

 

結構好きなんだけど!!

 

ランチタイムで、3点オプション選べるメニュー

 

カツ、温玉、チーズあたりがオススメですよ!!!

 

 

 

 

ほんじゃぁ、またね

 

 
不動産ランキング

暇なら押してどうぞ

アクセス解析

      2017/07/13

 - 競売