カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

入居率アップのための地道な営業努力の大切さ



不動産ランキング

どうもこんにちはカワマン不動産です。

 

最近一生懸命ダイエットをしています。

 

何事も続ける事は本当に大切ですがこれが一番難しいことなんですよね。

 

 

少しづつでいい。

 

続けよう

 

 

 

先日、満室稼働中の高崎の物件で9月中に一軒退去が出るという報告を管理会社さんからもらっていました。

 

 

この物件なかなか優秀で買ってからあまりたいした手間もなく高い稼働率なんですが

 

先日、空室ができていたときに、と言っても12室中1室の空室のみだったんですが、

 

しばらく空室期間が続いていたのもあり、正直管理会社への問い合わせも少ない状況・・・

 

ということで、高崎エリアの賃貸不動産会社に営業周りをしたんですね。

 

そのときの記事はこちら

賃貸仲介会社へ営業訪問に行った!! ら、車がお釈迦様になった話

 

そう、車がイカれてしまった事件の高崎です。

 

ひぃぃぃ!!!

 

 

で、先日、市街局番が02いくつの番号から電話がかかってきたんですよね。

 

んー?なんじゃこれ。知らんな、地方やな。

 

と思って電話に出てみると

 

株式会社〇〇の誰誰でーす!!ってやたらと威勢のいい女性の声が

 

うーん?・・・知らんぞ?ww

 

と思ったんですが、いや~先日、オーナーさん自らわざわざうちに来てくれたじゃーん!

 

覚えてないですかー??って

 

 

完全に思い出した!!

 

まわる予定にはなかったけど歩いてたら、あこんなところにも不動産屋があるんだ~

行ってみよう~と言って入った不動産屋の元気なお姉さんだ!!

 

もう一人の社員がいまいち使えねーから私も大変なんだよって愚痴ってたあの姉さんや!!!

 

とすぐに思い出して、ご無沙汰してます~って挨拶もそこそこに

 

カワマンちゃんの物件、確かペットOKって言ってたよね~

 

どう?もう埋まっちゃった?今ペットOK探してるお客さん来ててさ~

 

えぇー!!!なんてクソタイミングがいいときに電話くれるんだ

 

 

ちょうど今月一軒空くところだから現状だけど10月1日に内覧行ってそっこーで決めちゃってー!!!!

 

というナイスな流れになりました、

 

まぁまだ確実に決まるかわかりませんがこの人入ってくれたら空室期間がほとんどなく、手間もまったくなく

 

また満室稼働にもどっちゃうー!!!

きゃー!!!

ナイスすぎー!!!

 

で、なにを思ったかと言いますと

 

やっぱり地道な営業ってやっとくもんなんだなぁって

 

まぁ今回みたいなことがしょっちゅう起こるとは思わんけども

 

これはあきっらかに、自分であの店に直接行かなかったらありえなかった客付けルートです。

 

いやもうこーゆーことあるからねーうれしいね。

 

いやほんとだりーけど行ってよかったわ!

 

っていうことをしみじみ実感できたので、よしこれはもう一回空室がある物件のエリア不動産屋に営業かけて

 

メールアドレス全部没収して、メール営業攻撃もかけて

 

やり直そう!!と決意ができたのでした。

 

 

地味ではありますが、コツコツとそういう営業って本当に大切だし、どっかで結果を生むかもしれないので

 

やっぱり大事だなって実感した話でした。

 

 

 

 

 

 

ほんじゃまた

 

 

 




不動産ランキング

アクセス解析

      2019/03/22

 - 投資物件の管理