カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

千葉県船橋市に戸建てを購入!!!



不動産ランキング

ども~!!!

 

こんにちは!今日も元気に不動産!!

 

カワマンです。

 

寒い日が続きますが、頑張っていきましょう!!

 

 

ブログ、さぼっています・・・

 

さぼっていますが!!!今年かかげた目標の一つ、物件3件購入に向けて、コソコソと動いておりました!!

 

そして・・・

 

 

実はこの度・・・

 

 

船橋市に一戸建てを購入する運びに相成りました~!!!!

 

 

ありがてー!!!!

 

この物件、仲介会社からのメルマガで流れてきたのを発見して、そっこーで調べて翌日に現調行きました

 

むしろ、見つけた当日の夜に買付入れて、次の日の朝一、最速で内見しました。

 

 

先月、同じようなタイムスケジュールで満額入れてはねられてましたし、ここは早いもん勝ちや!!ってことで特攻したんですが、元付業者さんからは

 

「あの~すいません、昨夜買付入れていただいてたのってカワマンさんすよね?わかってます?買付って、本当に買うの検討してて、買います!ってつもりで入れてもらわないと簡単に引っ込みつかないっすよ?」

 

カワ「むむっ、いや、本気やで!!傾きとか、よほどのことじゃなければ買うつもりだから、はよインターネット掲載取り下げてんかー!!!」

 

ってことで融資特約なしで漢の買付だしました。

 

 

気になる物件内容ですが、船橋市某所

80㎡ 築39年軽量鉄骨造 間取りは4DK

築年数は古いですが、中はかなりしっかりしていて、お住まいの方がDIYしまくっていてキレイにしていたみたいです

 

 

 

いや、キレイやわw

 

ほとんど手いれるところないっすよ

 

まぁ素人のDIYなんで、ちょこちょこっと荒いところあるけど・・・モーマンタイ!!

 

なんか2階の手すりちぎれてて、自分で木打ち付けてあるし、怖くて外乗れねーけど・・・

 

モーマンタイ!!!

 

いやーいい物件にめぐりあったと思って物件の外見と、高低差のある下のほうまで見てみました。

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

もうめんどくせーからモーマンタイ!!!

 

とかてきとーに言いながらも、付き合いのある建築士さんをこっそり連れて行って、建物自体の倒壊の恐れとかは特に問題ないらしいので、OKです!!

 

あと、前持ち主か、前々持ち主かわかんないけど、自分で取り付けた簡易駐車場みたいなのがあります

↑わかりづらいけどこの上に車乗っかってます(;´Д`)

 

赤い柱、浮いてるとことかあります(;´Д`)

 

そして今は隣の家のばあさんの車が乗っかってます笑

 

なんでやねん!!

 

 

とまぁこんな感じの物件なんですが、気になるお値段のほうは・・・

 

路線価1080万のこちらの物件!!

 

なんと、今回は・・・

 

瑕疵担保免責もお付けして(!?  つけんでええわ!!)

 

550万円!!!

 

のところを、もう一つ同じ物件をつけちゃいます!!!

 

えーーーー!!!!!(つきません)

 

ということで550万円ニコニコ現金一括払いでの購入になりました!!

 

 

 

 

ありがとうございます!!!

 

 

夕方に情報見つけて、速攻連絡して次の日見に行くアポとって、夜のうちに買付放り込んで、翌日朝一、内見終わってすぐ購入決定になりました!!

 

売主さんがね、実需で使ってたんだけど、引っ越して急いでたんだってさ!!

 

その日の午後以降は物件の詳細希望と買付申し込みの電話が鳴りやまなかったってさ!!

 

スピードキング!!!ナイスおれ!!他の選手置いてきぼり!!

 

 

かっかっか!!

 

ということで、この物件、たぶんシェアハウスの運営をしていくと思います!!

 

なんかコンセプトのあるやつにできたらいいけど、なんかねーかなぁ

 

 

今後の考えとしては、この物件を三井住友L&Fに担保として上納してさしあげて、融資をひっぱっていきたいと思います。

 

 

つーわけで今回は、船橋に戸建てを購入できましたというお話でした!!

 


不動産ランキング

↑ 押してケロ~

 

https://line.me/S/sticker/1867710

lineスタンプ!!↑
ついでにどうぞ!

アクセス解析

      2018/11/01

 - 物件探し-契約