カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

所有物件にインターネット回線を引っ張ってきた話



不動産投資ランキング

こんにちは

 

カワマンです。

 

昨日、所有している物件の一つにインターネットの回線を引いてもらいました。

 

共用部分んの照明機器から電気をとって、アクセスポイントを作って、NTTに電柱からつないでもらい、とまぁなんかおれよくわかってねーんだけどとにかくWi-Fi無料物件にするべくやってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中でやむといわれてた雨も夕方まで降り続き、濡れながらの作業になっちゃったんだけど、頑張ってやってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成!!!!

 

外からだと電波がビンビン便日医院便日ビビびい便二便!!!!!!と動画を最高画質で見てもまったくぶれないナイスな仕上がり!!

 

よっしゃ!!これで、この物件もインターネット無料物件に生まれ変わったー!!!

 

と喜んでたんだけど・・・

 

空室になっている部屋の室内でちょっとテストしてみると・・・

 

おや?

 

おやおや?

 

電波が・・・

 

 

ない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、ない!!!

 

ないんだよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

うるせー関羽!!!

ないはずねーだろ!!さっきガンガンだったのに!!なぜや!!

 

距離か?距離なのか!?

 

そそくさと 外のアクセスポイントに近寄るも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかしい!!そんなはずはない!!

💡!!!!!

ひらめいた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

もしやこのがっちり締まりまくってる雨戸・・・

 

どう見ても怪しい。

 

こっちを見て笑っていやがる

 

 

くそが!!

 

開けてやるー!!!

 

ガラガラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アディダス!!!! 

 

神の光が差したー!!!

 

というわけで原因は雨戸でした。

 

なんと雨戸を締めてる状態だとほとんど電波がさえぎられてしまうみたいです・・・

 

なんてこった・・・

 

けどもう仕方ねー

 

友達に、ゲーム用のヘッドフォン(1万7000円くらい)の報酬で横須賀くんだりまで来てもらって、文句は言えん・・・

 

無料だから使いたかったら雨戸開けて生活しておくんなましー!!!!

 

というわけで、このおかげで家賃を少しでもおおくとれるかどうかは別として、とりあえずインターネット無料物件が完成したのである。

 

月のランニングコストは約7000円

設置費は友達のお小遣い込みで、80000円(ほぼ部品や設備代)

 

というわけで、全物件家賃が1000円あがるだけでも1年で元がとれるし、現在入居中のところに関しては家賃はあげないまでも、一回更新するという選択肢をとってくれるだけで、元はとれるのじゃ!!

 

更新の理由はインターネットかどうかはわからんが、顧客満足じゃ!!

 

何事もやってみないとわからんのじゃ!!!

 

今回は実験的に導入してみたんだけど、よさそうなら他物件にもぶっこんで見ることにします。

 

 

客付けに反応なかったら、われらがヤマイ氏にステージングをお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた


不動産投資ランキング

アクセス解析

   

 - 投資物件の管理