カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

久しぶりに物件の調査でも行ってみようかしら


はいこんにちは

 

今日も元気に不動産

 

僕ねーめっちゃめちゃ電気を通しやすい体らしくてね

 

この時期本当に静電気がすごいんすよ

 

金属系のものに触ったらまじで100%の確率でバッチーーーン!!!⚡⚡って電気来るんすよ

ほんとにこわくてドアノブとかさわんの嫌だし、車もあけらんないし・・・

 

多少は水分不足とか体調もあるみたいなんだけど、ほとんどが体質なんだって!!きついわほんと

 

この時期寒いし、もっと湿気た地域に避難したい。1月~2月

あ、花粉もすごいから、4月の半ばまで。

もっとお金頑張って稼いで1月~4月はどっか暖かい国に逃亡する計画を建てているわたしはカワマンです。

 

さて、先日久しぶりに物件の調査にいってきました

埼玉のまぁまぁ田舎エリア!!

というのも僕はすでに個人で公庫から上限近く融資を頂いているんですけども

 

今回法人で相談してみたところ、別枠で融資枠がとれそうだったんですね!!

 

なんか個人から同業で法人成した場合は、同一として見られるみたいなんですが、別事業で新規法人を立ち上げたという扱いであれば自分が法人の連帯保証人になっていても別として見てくれる可能性があるとかないとか!!

 

というわけで公庫の最寄支店に行ってみて、手ごろな物件をぶつけて、ちょっと可能性を探っている最中なんでありますが

 

そんな中公庫にぴったりのそこそこ地方のボロボロの空室たっぷりの耐用年数切れの高利回り物件の情報が!!

 

現地を見る前の自分の査定としては、空室の修繕がクリーニング程度ですぐに募集に取り掛かれて、外装も特に修繕がない前提で、1800万円くらいならおもしろいかな~って感じだったんです。

ちょっと広めの単身用アパート2階建10戸!!鉄骨造!!現状8空!!

 

ふーむ

 

どうでしょうかね。あとは見てみて考えよう!!さぁいざ現地へ!!

 

 

外観・・・

 

うーん、なんかタイマッサやってんな~?

 

ちょっと写真撮り忘れたんだけど、

このマッサージ屋、一階ドアにタイ語でこんにちはの挨拶、「サワディー!!」の下に「もしもし~?」

 

って書いてたけど、もしもし~?は日本のこんにちは!!じゃねーぞ!

 

挨拶で??つけねーだろ!!

 

もしもしこんにちは!!!って電話出たら、こんにちは!こんにちは!!って言ったと思ってたのか?タイ人!!

 

しかしこの怪しさは突っ込んでみたくなっちゃいますね。客くんのかな・・・

まぁ気を取り直して室内

ちょっと抜粋して気合の入った部屋を紹介します

 

うーん、床がはがれて建材が置いてあって、ふーん。なるほどね

 

うーん、まぁまぁ来てるねなるほど次の部屋行ってみよう

 

おや?なんか腐ったようなもんが下におっこちてんな

なんだこりゃ?と思って上を見てみると・・・

 

がいーーーん!!!天井がないーーーーーーーん!!!

 

屋根見えてますけど?なるほど天井ちゃんが床にあんのね!!

おう天井!そこにいたんか!天井を見下すってあんま経験ねーぞ!!

天井「おう、俺も大好きだった床ちゃんのこんなにそばに来れて最高だぜ」

うっせーわぼけ!!天井は頭の上にいろや!!

 

と思ったらズボ!!

ズボズボズボ!!!

 

ん?なんか俺の足がどっか行ったぞ?誰や俺の足を引っ張るのは・・・

 

がいーーーーーん!!床がないーーーーーん!!!

 

床ちゃんが崩れ落ちていますね・・・

ひどいなぁ

と思って横を見ると

 

がいーーーーん!!風呂もないーーーーん!!

なんもねーなこの家

 

※ちなみに風呂がある部屋もありました↓

安定のバランス釜

あとで外を一周したら、こんなとこにありました

がいーーーーん!!お風呂は外でどうぞーーーーん!!!

 

なんでやねん!!まったく・・・すげーな

 

と思って室内に戻ってよく見ると

 

がいーーーん!!トイレが一人で居室に旅に出てるーーん!!

なんでもありかよ。トイレ流すタンクが俺も連れてってくれよ!!

 

ってこっち見てるわ

 

この部屋とかさ、松井秀喜が素振りしたんか?っていう

どうしたらこーなんだよ

誰か死んだんか?と思って不安になって大島てる確認したわ

 

なんまんだぶ

 

というわけで、いやーこれは修繕とかいうレベルじゃねーな

 

見てもわかんねーけど天井と雨漏り補修は俺じゃ検討もつかねーから、とりあえず室内補修と風呂はシャワーに変換したとして、天井は多めに見て数百万かかったとして・・・

 

〇〇〇万なら買う!!!とぶっこんでみようと思います

 

どうなったかは

 

気が向いたらまた書きます。

 

ではみなさんお達者で

 


不動産投資ランキング

アクセス解析

   

 - 物件探し-契約