カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

収益物件融資の金融機関情報:SBIエステートファイナンス


 

SBIエステートファイナンス

北尾社長のSBIホールディングスの傘下の一つですね。

 

不動産に対しての考え方

不動産担保ローン専門なんで基本は積極的です。電話したらたぶん当日か翌日に担当者来てくれると思います。

 

 

金利

2.9%~9.5%

うーん、高い。2.9%ってのは億円以上のレベルで本当に焦げ付きの可能性が少ないケースの融資のみですねたぶん

決算書めっちゃいいか、物件の評価クソ高いか。そんなんだったらたぶんここ使ってないって

なので、キャッシュがあまりなかったり、積算厳しかったりする物件だったり、新規だったりすると普通に7%超えの金利出てくると思います。うーん、ちょっと使いづらいっすね

借地、再建築不可、違法建築物件

借地はOK。再建築不可は×

評価方法

収益、積算っていうとどっちかというと積算のほうが強そうな印象。

独自のエリア目線あり。あと崖条例とかも結構うるさい気がする。過去には空室の物件持ち込んでみたら家の中まで見せてくれって担当者が来たりします。珍しいと思う

エリア

なし

融資限度額、融資総額

アサックスと違って下限はありません。上限はちょっと不明

法人、個人

どっちでもいけます。

 

向いている物件

基本、使わなくてすむなら頼まないほうがいいと思いますw

 

しょうがないときに持ち込むって感じだと思いますが、意思決定の系統がアサックスに比べて距離があるので、判断が遅い印象。

だったら金利も低いし、スピードもあるアサックスに頼むか。ってなると思うけど、1000万円以下はアサックス取り組みないのでこっちに・・・って使い方なのかな?

 

というかそもそも三井住友トラストに勝ってる部分がほぼないので、そっちで可能性ある人はまずトラストにもっていくことをすすめます。

シェアハウスは基本後ろ向きですが、購入後の工夫で可能性あり。

内容についてはここでは避けます

アクセス解析

   

 - 不動産投資の融資