カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

千葉県船橋市にシェアハウス用戸建契約!!


こんにちは!!

 

今日も元気に不動産!!

 

カワマンです。

 

えー先日言っていた通り、千葉県船橋市某所に戸建を一軒契約しました。

 

決済は12月ごろを予定しております。

 

今回の物件、実は現在所有し、運営しているシェアハウスの地続きづぐ隣の戸建なんです!!

 

地続きで土地を取得するということはいろいろといいことがあります。

 

土地の価値は間違いなくあがるし、単純に隣同士が近いというのは管理面でも大きいですね。

簡単なリフォームや、案内、その他いろんな場面で「ついでに」が効くのは本当に助かります。

 

一応取得出来たら地続き200㎡ほどになるのでいつか新築も・・・

というのはだいぶ先の話になりそう

 

さて今回物件購入に至った経緯ですが

 

この前まで女性専用シェアハウスに空きが出ていて、内見案内をちょこちょこしてたんですね

 

すると、お隣の家にスーツの男性がウロウロ・・・

 

おやおや?

 

隣の家はいつもたばこ吸いながら外で空見てる気のいいじいさん一人で住んでたはずだけど・・・

 

と思って内見をササっと終わらせて隣の家へ

 

こんちゃーっす!!ういーーっす

 

って言いながら玄関入ると、やはりスーツの人は不動産屋さん

 

どうやら隣のたばこのじいちゃんは亡くなってしまったそうで、相続人によって売りに出すそうで・・・

なんと!!早く言ってよー!!!

 

買うよー!!!ってことで、購入に至りましたwwww

 

実際にはこの不動産屋さんも近所では結構大手で、そこの専務さんだったんですが、マニアかっていうぐらい高校野球マニアで、船橋市内の高校の野球部だった僕はめっちゃ意気投合して、値段交渉も頑張ってもらったのでした。

 

というわけで、まだ決済前ですが船橋市に戸建を購入!!

 

これをゲーミングシェアハウス2号!!にします!!

 

こっちは自分もたまに修繕入るので塗装とかクロス、手伝ってくれる人募集するかもしれません!!興味あったらお願いします!!

 

お楽しみに~

 


不動産投資ランキング

アクセス解析

      2019/10/30

 - 投資物件の管理