カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

シェアハウス~問題入居者物語4th season



不動産ランキングえーっと、前回どこまでいったっけ

 

今回もややこしいおBA3のその後についてです。

これまでの戦いはこちらから↓

これまでの戦いはこちらから

シェアハウス 問題入居者物語

シェアハウス 問題入居者物語 2nd season

シェアハウス 問題入居者物語 3rd sreson

そんな感じでいろいろ文句を言われながらも、しばらくあーだこーだやってたんですが

 

今回は内見編!!

 

さて、この時シェアハウスの入居者は2/4!!

あと2部屋空いているわけです。一刻も早く満室にするべく、私は一生懸命募集をしています。そして

 

新しい内見希望者の方を現地に案内する日が来ました。

 

いやほんと願ってたんすよ

 

まじで神頼みかっていうぐらいに・・・

 

神よ・・・頼む

神でもピッコロでもデンデでもいい。頼むー!

 

あのBAー3に会わせないでくれ。出かけていてくれ~・・・

 

 

ドキドキ・・・ドキドキドキ・・・

 

物件に到着し、駐輪場を見る

 

よっしゃ!!買い物カートがない!!

 

 

!?買い物カート?

と思った人

説明しよう

駐輪場でなぜカートを確認したのか

 

この入居者のBA-3、なんと駅前のスーパーの買い物用のカートを家まで持ってきていたのである!!

なんか電話番号と身分証のコピーを渡して正式に借りてきた。とか言ってたけど・・・

(このことについてはまた後日少しモメることになるので詳しくはまた今度にします。)

 

 

 

このカートがないではないか!!うっひょー!!!

 

やったぜ!てことはカート押してどっかに出かけてる可能性大!!

ありがとうデンデ!!

 

ウキウキ気分で入室し、共用部分の説明をしていると、なにやら騒々しい音がする。

 

一階共用部の説明を終え、2階の入居予定の部屋に案内すると・・・

 

なんと2階から、大音量のテレビ音と、人の声(独り言??)が聞こえるではないか!!

 

ひぃぃぃぃぃ!!!!いた!!いらっしゃった!!

 

そ、そこにおられるのはもしや・・・問題BA-3ですか?

 

おお神よあなたはどこまで私に試練を与えたもう!!

 

その部屋は階段を上がって一番手前の部屋なので、スルーは許されない。

 

デンデを恨みながら、入居希望者には気にしなくていいですよ~って感じでその部屋の前を通るも、入居希望者の表情は明らかにこわばっている・・・

 

見てしまったか・・・ドアノブにかけられているお守りみたいなやつを・・

 

 

悪霊退散とは書いてなかったけど、なんか魔除けみたいなやつがドアノブには引っかかっていました。

 

おぉ・・・なるほどデンデは魔族。神といえどもこの力に逆らえず退散したわけか。俺の願いを聞いてくれなかったのはこのためか・・・無念

 

 

 

と嘆きながら、部屋を案内していると、なんと神の魔除けを打ち破って御BA様が出てこられたではないか!!

 

ははぁ~!!なんでござんしょ!!!

 

すると、先日モメた食器洗浄の件のこと(また別の事件ですがまた次回説明します)をなんかごちょごちょ言っていらっしゃる。

 

ひぃぃ!!お助けを!!

 

耳をふさぐ私の横で、入居希望者はそれを聞いている。

 

 

 

完全に試合終了でした。

 

その後、その入居希望者さんの入居検討のお返事

 

家はキレイで気に入ったんですが、少人数制のシェアハウスで、設備よりも同じ屋根の下に住む方と合わないと生活がつらいものになる。今日お会いした方は私には少し癖が強く感じられたので、申し訳ありませんが今回は見送りさせていただきます・・・

 

なるほど。ぐうの音も出ん。これほどまでの正論がかつてこの国に存在しただろうか。

 

まったくこれは正しいお答えだったんで、危うく

 

そうですよね。僕も大変なんです。助けてください。と謎の泣きを入れるところでした。

 

というわけで、なんと数多の文句や奇行のほかに、入居希望者も蹴散らす威力!!

 

この人をかいくぐって新たな入居者を入れようとした自分が激甘ちゃんだった・・・

 

それでいて他の入居者のことを、

 

あなたの足を引っ張っているの気が付きませんか?早急に退去させたほうがいいですよ。

とかいう始末。

 

おめーーーーだよ!!!足引っ張ってんのは!!

 

すみません。取り乱しました。

 

 

いや~・・・すみません。ただこんな人もいて、こういう対応をしましょうね~

 

ということを書きたいのですが、ただの愚痴を書いているだけです笑

 

こんな感じで、またもや次回に続きます(何部作やねんw)

 

ではまた

 


不動産ランキング

アクセス解析

      2019/03/27

 - シェアハウス