カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

最速でお金持ちになる絶対法則 / 紺野健太郎  を読んでみた! キャッシュフロー倶楽部ってなに?


KAWAMAN - S__10117128

内容(「BOOK」データベースより)

年収100万円台、中卒だった著者が今や年間2400万円の手取りを実現。不動産投資の「黄金の方程式」とは?袋とじ!属性別、融資可能な銀行名記載の一覧表。

著者について

賃貸不動産経営コンサルタント、毎月100万円キャッシュフロー倶楽部主宰。

78年生まれ、東京都出身。17歳で高校中退後、騎手を目指し海外の競馬学校へ留学するも夢破れて帰国。その後、年収100万円、自己資金50万円の20代のときに不動産投資の仕組みに気付き、サラリーマンから離れ、お金、時間、場所に捕われない生き方をすると決意。
その後、不動産投資の専門家になるため、不動産賃貸経営管理で約10年間に渡る実務経験を積み、自己資金200万円で不動産投資を開始する。 融資先を見つけてから物件を探すという新しい不動産購入スタイルを軸に、現在は8棟59室、年間の手取り収入は2400万円。投資を開始してから2年8か月でサラリーマンを退き、夢に描いた通り世界各地を旅しながらパソコン1台を携えて、日々の不動産管理や新たな不動産売買などを行い、理想のライフスタイルを送っている。

また同じ目標、不動産投資で夢に向かった仲間を集め、不動産投資とライフスタイルの情報共有する『毎月100万円キャッシュフロー倶楽部』を設立、倶楽部長として多くの人と面談。年収が低くても自営業でも不動産投資が始められる融資戦略をベースとした「キャッシュフロー不動産投資法」のアドバイスを求めて、全国から相談者が訪れており、実際に会ったのは延べ700名を超える。

 

[総評と感想]

100万円キャッシュフロー倶楽部というグループの代表の紺野さんの著書です。

低年収と少ない預金から這い上がった成り上がりストーリーです。

銀行が評価する属性(個人の年収や預金、資産によって銀行が融資する際にそれぞれのレベルを階級分けしています)が低い人でも、ノンバンクを利用して借入をして、築年数の古い物件でも融資を引き出し、高利回りを実現させ、キャッシュフロー(超簡単にいうと利益)を出していくという方法です。

勉強のために自ら不動産会社に入社し、宅建などの資格をとり、自ら金融機関をまわって取引先の金融機関などを切り開いていく行動力とスピード感はすごいと思います。まずは自分がどうなりたいのか?何年後に?なぜ?どうして不動産投資で?という目標をたててそれに向かってじゃぁどうすればいいのか?

行動力と決断力が大事ということで自分もいい刺激になり、やる気が出ました。さらに著者が不動産投資で得た所得で海外旅行で遊んでいる写真などもついておりうらやましくなりました笑

税金関連のことについてはあまり詳しく書かれていなかったので、その辺はほかで詳しく書かれている本を探すほうがいいかもしれません。

人生は80年くらいしかないんだから、将来資産が残るような物件よりもとにかく今現金がいくら残るんですか?といったことに重点をおいた投資方法で、今現在の属性が低い方で、それでもスピード感を持って不動産投資に取り組みたい方は特にオススメかもしれません。

さて、自身を「ユニークな一匹狼」と謳う紺野さんという方がやっているキャッシュフロー倶楽部

これなにもんすか?ってことなんですが、これは彼が

「仲間と共に毎月100万円キャッシュフローを不動産投資で達成させる!そして、ライフスタイルを自由に選択できるひとを増やす」

ことを目的に設立した組織です。法人ではないみたいですね。

定義として

家賃ー(ローン返済+固定資産税)=キャッシュフロー  があり、

  1. 第1目標『キャッシュフローがサラリーマンの年収を超えること』を達成
  2. 第2目標『複数の仕組みから毎月100万円のキャッシュフローを得ること』を達成
  3. 第3目標『不動産投資だけで毎月100万円キャッシュフローを得ること』スタートから2年8ヶ月で達成!
  4. 第4目標『毎月300万円キャッシュフローを目指し仲間と共に行動を起こした不動産投資×ライフスタイル』を大公開します!!ということで、本当に大公開していると思いますが、そんな紺野さんと直接の面談は5万円と安くはありません。

それでも合計820人の方と面談した実績としっかりとした投資理論があり、これから始める方、1棟目を買って次を迷っている方は1度お会いする価値があると思います。

それでもちょっと不安だなぁという方、メルマガは無料なんで登録してみて様子を見てもいいかもしれませんね!あと巻頭についている各金融機関の融資属性目安と金利、融資期間の一覧表はあるとめちゃめちゃ便利なのでそれを記憶できるまではちょこちょこ確認したりもするのでもっておいていいと思います!!!

僕個人的にはこの方の

いつまで元気でいられるかなんてわかんねーんだからとにかく手前の現金を求めていって楽しく生きていこうよ!!

っていう考え方、かなり好きです笑

個別相談、近々行ってみる予定なので、行ったらまた報告しようと思います!!

追記:2016年3月に紺野健太郎さんの投資面談を受けてきました。その内容と感想はこちらの記事で書いています↓↓

関連記事

紺野健太郎さんの投資面談に行ってみた感想【口コミと評判】

1年ぶり!紺野健太郎さんの投資面談に行ってきました!!

紺野健太郎さん主催キャッシュフロークラブの飲み会に行ってみたよ


不動産ランキング

初心者にとっての読みやすさ  ★★★★☆

低資金始める初心者      ★★★★★

将来に向けて資産を残したい  ★★☆☆☆

アクセス解析

      2019/03/01

 - 不動産投資本の書評