カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

どこからどうしていいかわからない人へ (マインド編) ~一年前の自分を振り返って~


こんにちは~!!!

今日も元気にお不動さん!!!!

 

 

どうも、不動明王です。

 

お不動さんの愛称で親しまれる不動明王にはこんな大意があります。

 

大意:「激しい大いなる怒りの相(すがた)を示される不動明王よ。迷いを打ち砕きたまえ。障りを除きたまえ。所願を成就せしめたまえ。カン マン。」

Wikipediaより引用

 

 

うわーー!!!なんとなく調べてみたらものすごいタイムリーですね!!

 

さぁ怒れる不動明王様!!私の!!私たちの!!なんの物件を買えばいいかなんてクソちっぽけなことで悩んでいる人間の迷いを打ち砕きたまえ!!!

障りを除きたまえー!!そして所願を成就せしめたまえ!!!カンマーン!!

 

 

なんかドラゴンボールで神龍を呼び出すときみたいですよねw

 

カンマンとは密教の種子です。細かいところは自分で調べてください笑

カンマンじゃなくてカワマンだったら今から不動様にお参りいってたのになぁ~

 

さて、迷いを打ち砕いてもらったところで、今日はですね、僕が不動産の勉強をし始めた昨年2016年の1月頃の記事を改めて読んでみて、一年まぁまぁ頑張ってみて今思うところをちょいちょい記事にしてみようかなと思ったんですね。

 

今、一年前の僕の状況で、なにから初めていいかわからずモンモンとしているそこのあなた!!!

 

参考になるかどうかは知りません!!笑

けど、僕は隠すつもりも偉そうに語るつもりもありません。

こんな感じのヘラヘラしたただの酒飲みでもやりゃちょっとはできるんだから大丈夫かなぁってのを感じ取ってもらえたらと思います。

 

去年最初の記事

不動産投資を始める準備(知識編)

 

タイトルから、な~にが準備だよこんちくしょ~!今の俺だって物件買うとき全然迷うし、しっかりした準備がしきれてないこともあるのにお前みたいなもんが語れるかっ!!

 

って今思いますけど、きっと一年後にそうやって思ってるほど成長してるだろうなぁと思って、記録に残す意味も込めて、そしてゼロから始めたやつがどうなっているかを記事にしようと思い書いてきました。

結果、なにもわからないところから実際の戦場に飛び込んでみて、一年前の自分とは比べられないほどの知識と経験を得ることが出来ました。

 

 

これってね、もし不動産で失敗したとしても(したくはないけど)やっぱり財産になると思うんですよ。

 

山王高校の堂本監督も言ってたじゃないすか

 

 

負けたらまた這い上がりゃ~いいだけの話なんすよ

 

まぁそれぞれ家族がいらっしゃって、趣味の時間があって、会社も忙しくて、家のローンもあってってあると思います。

 

けど、同じ状況もしくは今の自分よりきつい状況でもやる人はやってます。絶対やってますよね。

 

ただそんなもんはとうの昔昔の日本昔話の頃からわかってて、それでもやんないのもまた自分でした。

なんでかって、人間そんなもんでしょ。

 

けどそんな僕でも少しはできました。

 

その一番の理由は、サラリーマンの仕事以外にやりたいことがあったから!

猛烈に時間が欲しかったのと、サラリーマン業がとんでもなく嫌だから!!

 

勉強したり、動くのめんどくせーなぁってときは数年後の自分が、あんとき動いてたら今こんなことしてねーだろうなぁって思うのは絶対いやだわってのを強く思ことが出来たからでした。

 

たぶん誰でも、学生の時もっと勉強しとけばとか、時間があるときに資格をとっておければとか、部活もっと頑張ってればとか、あの子に超えかけてればとかあると思うんですよね。タラレバが。

 

それ、未来の自分からしたら今がそうなんだっていうことに気が付くことができたからだと思います。

だから動けたんです。

 

 

過去のことはもう変えらんないけど未来のことはこれからの自分が作るって決めました。

結局のところ、一生懸命ブログ読んだりセミナー行ったりしても100%成功なんてわかんないんで、とにかくなにかしらやっちゃえばいいんですよ

 

そんくらいの気持ちじゃないとたぶん無理です。

 

だから、なにかやるって決めたら、まずは覚悟を決めること。

そして、1年後はこう。5年後はこう。10年後はこうって、自分の未来マップを真剣に作って部屋に貼っておけばいいと思います。

 

家族の手前がある人は待受けにでもしたらいい!!

 

昨日WBCの日本対オランダ戦見てて思いました。

社会人になってからあんな緊張感とプレッシャー受けて本気でなんかに挑戦したことってなんかあったかなぁ~

いい大人が真顔でなんかやって、泣くほど喜べることってなかなかないっすよね

 

やっぱりなにかチャレンジしてないと、死ぬときおもしろストーリー語れないんで、僕はチャレンジ側を選びますわ!!

 

 

そんな感じでみんなで明るい未来をつかみ取りたいっすね!!!

 

ではまた!!

これから不動産を始めようとしている人や息詰まっている人へ向けてこれまでの記事のまとめ

 


不動産ランキング

おもしろかった、参考になった!!押してみてください~

アクセス解析

      2019/03/17

 - 不動産投資を始める