カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

これから不動産を始めようとしている人や息詰まっている人へ向けてこれまでの記事のまとめ



不動産ランキング

↑押してみて~

こんにちはこんばんは!!

 

 

僕ですよ~!!!

 

カワマンですよ~!!!

 

覚えていますでしょうか?

 

 

私事でいろいろとあったり、やる気が出なかったり、ダラダラしてたり、サボったり、昼寝したり・・・etc

 

って感じでだいぶ前回から空いてしまいました!!

 

Twitterでは、さっさとブログ書けや!!ってお叱りとも励ましとも、悪口とも煽りともとれるメッセージが知らない人から来ました笑

 

見てくれてる人がいるっつーのは嬉しい限りです!!

 

 

さて今日は、初めて物件を買ったあの日・・・

 

前日に無理やり仕事午前休にして、立川で契約、決済をかまして、数千万円の小切手片手に駅前を怯えてうろついたあの日から2年がたちました!!(2か月前にね)

 

っつーことで、この二年の振り返って記事を見ていたら、結構自分と同じようなところにいる人に向けての記事が多かったので、それらをざっくりまとめてみました。

 

 

これから始める人や、買った後のこと、1,2棟買ったけど次・・・って人。

 

確認と、おさらいで見てみてください。

 

意識と考え方の問題がほとんどですので、誰でもわかることが大体かと思います。

 

これまでの振り返りと注目記事

一発目の記事

不動産投資を始める準備(知識編)

 

しょーーーもねーーーーーー!!!!!!w

 

「まずはインターネットで調べてみました!!」

 

当たり前じゃボケ!!今時逆にインターネットで調べずに不動産屋特攻とFAXのみでやりとりしてる投資家逆にいるんかい

 

まぁ、最初ですからね。行動を起こし始めた人間をバカにするのはよくない。

 

2016年の彼も必死なんだ

投資開始から一か月半

そこそこ真剣に不動産投資のことを一か月半考えてきて思ったこと

さて今度は一か月半で分かった気になって考えたこと書いてますね~どれどれ

 

!?

 

 

え、トレードオフ?

ははーん。

 

おれ、いいこと言ってね?笑

なにこいつ。やるやん。こんなに特攻してるやつあんまいなくね

 

しかもサラリーマンやってる間にこんなに頑張ってるなんて・・・

 

明らかに今の自分のほうが腐ってる。腐りきってる・・・

頑張ろ

 

始めたい人への語りマインド編

どこからどうしていいかわからない人へ (マインド編) ~一年前の自分を振り返って~

不動産投資をスタートできない!最初の一歩が踏み出せない方へ!!

退職して思うこと『まぁまぁ真面目に』

自由へまっしぐら!🐈 ついに会社辞めました!!退職マン

会社員の思考回路

不動産投資を始めたい人の行動量と意識。

サラリーマンを辞めようと本気で決意した日の話

やりたくないことをやらないために

 

 

また記事と関係のないしょうもないことをいろいろ書いていますが、数年後の自分に辞めとけ!と言われないように頑張るということに関しては、2018年現在は今んとこ大丈夫だぞ!そのまま突き進めや小僧!!!

 

と言っておきます。なんかね、ちょっと自分で見てもちょっと勇気もらえる気がすんだけどw

 

いいことしか言ってなくね?すげーなおれ

 

文章うまいのかなw

 

あと誤字がすげーなw

 

ゼロからスタートのときにやるべきこと、知っておくべきこと

本を読むことの大切さについて

不動産投資にかかる税金 ~購入編~

不動産投資にかかる税金 ~保有・賃貸編~

物件購入時にしないといけないこと一覧

不動産投資でリタイアするにはいくら必要なの?

 

おまけ

スタンプ発売してみたんだけど!!!

買ってーーー!!!

 

遊びで作ったんだけど、まぁまぁ赤字だよ~笑

 

 

さて、ちょっと長くなっちゃったんですが、こんな感じです。

 

自分も、以前の記事を読んで、考えていたことの確認やモチベーションアップにつながりました。

 

この2年間、たったの2年ですが、不動産に関わっていなければ、会わなかっただろう人たちとたくさん関わって、友人もできましたし、いろんな人と飲みにも行きました。

 

本当にやってよかったと思ってます。

 

さて、これで満足せずに、地道にでも拡大すべく、今後も頑張っていきます!!

 

ちょいちょいブログにも書きますのでよかったら応援してください!!

 

よろしくお願いします!!(^^)/

 


不動産ランキング

アクセス解析

      2019/03/26

 - 投資マインド