カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

行動を起こすとき、初速を大事にするということ / 不動産投資



不動産ランキング

こんにちは~

 

今日も元気に不動産

 

カワマンです。

 

この前、以前に勤めていた会社の取引先の人と久しぶりに飲みに行って、退職後、今やってることとかを話したら、行動力についてちょっと褒めてもらいました。

 

僕は、正直自分が行動力があるほうとはあまり思ってなくて、やりたいことをやってるだけだし、仕事関係のことは普通にダルいこといっぱいあるし、かなり腰重いです。

 

作業しててもすぐYouTube見たり、ゲームし始めたりして動きがストップします。最悪です。クソです。

 

まぁけど、そんな感じでもなんとかボチボチ今くらいのことはやってこれてて、行動したり思い立ったときにある程度のアクションを起こせるのってがなにが大事かな~?って考えてみたんですが

 

①動きだしのレスポンスの速さ

②「初速」を大事にしながら一定のことが見えるとこまでやる

 

これがかなり重要な気がしてます。まぁそんなのわかってるけどなかなかできないやつだよね。

僕は①の一歩目の速さに関しては自分では割と早いかなぁなんて思いますが、②の部分が欠けています。

 

 

何事にも、思いついた瞬間とか、依頼された瞬間とかって初速があるんですよ。

 

ちょっとスピードがついてる状態。

 

やっぱ行動起こすときって初めが一番メラメラしてて、ファイヤーして動けるんすよね。

 

①に関しては、興味を持ったものはとりあえずやってみる。これで終わりっす。ここでいう興味は、単純に自分がおもしろいと思うってのもそうだし、投資として儲かりそう、ももちろんそうです。

 

あ、これは~って思った瞬間にまずやってみることが超大事

大体の人はなにかマイナスの言い訳つけちゃいますよね。 まぁ俺も人のこと言えんこともあるけど

 

例えば、海外旅行、僕好きでよく海外行ってて、いいよなぁ行動力があって、とか、自由で、とか言われるんですけど、

別に特別な能力持って行ってるわけじゃないんで(むしろカス英語)あなたも行けば?って思うんすけどね

 

大体は金が・・・時間が・・・一人ではちょっと・・・ってなるんすよ。

まじでお前おもしろそうだな!俺も行きたい!!って言って本当にどっか行ったやつ数えるくらいしか見たことない。

決めた!絶対行くわ!!!言うやつはいっぱいいたけどねw

 

じゃぁ、本当にやりたいとは思ってないじゃん。てだけの話ですよね

 

これ投資も一緒じゃないっすか。株でも不動産でもいいんだけど、おまえはいいよなぁ~って

 

いや、じゃぁやれば?って

 

不動産はまぁ自己資金によってスタート地点は違うけど、時間はかかっても金ないなりの投資もあるからね。

 

でも、サラリーマン忙しくて・・・

怖いから・・・

いやだから、じゃぁやらなきゃいいだけじゃんw

 

って、なぜか熱くなってしまいましたすいませんw

 

 

②はとりあえず見切り発車かまして、飛び出したはいいけど、あれ?道ねーぞ?

 

ってなったときに、最初の何歩か分だけ道を作ってみる

 

それやるだけで、その一つのことに対する理解が全然深まります。

 

やってみようと思ったけど、あーなんかめんどくさくなっちゃったなぁ

と思うそのもう一歩だけ先まで行ってから一旦辞めないと、将来、やっぱこの前のあれおもしろそうだったなぁって思ったときにもうスタート切れなくなります。

 

なので、一番最初の初速があるうちに、「物事の入り口だけ」見ておくってのはすごく大事な気がします。

これって、パターン化というか、あっなんかやれるな!感みたいなのつかむことがあるんですよ

 

また旅の話なんですけど、喋れないし知識もないしなのにいきなり行って。自分の脳みそと手足しか頼れるもんなくて(当時Wi-Fiなくて)それでも、いろんな人とコミュニケーションがとれたり、行けたりしてくると、ふとどっかで、あれ?不安だったけど、やってみたら出来ちゃった。案外こんなもんか~ っていうタイミングってあるんすよ

 

これもまた仕事でも一緒で、僕も不動産のこと最初は今以上にわかんなくて、怖いこともあったんすけど、自分の足で行動しまくってたら、どっかで、あれれ?あっ!はいはい!こーゆー世界ね!みたいなタイミングがある。

 

で、初速を使っていくべきなのはまずはそこまでだと思うんすよね。

全部を理解したわけじゃもちろんないけど、雰囲気こーゆー感じなのね!みたいな

そこまで行けなかったら、その物事に関してはあまり効率的な時間を使えなかったんだと思います。

 

入り口は煙すごくて、どんな道かわかんないけど、えいやー!で突っ込んでみたら中は透き通ってて視界良好、そっから走っていけるってことがあるんですよね実際に

 

 

二日酔いがひどい中書きましたが、言いたいこと、伝わってるかな?w

 

まぁ今日も頑張りましょう

 

 

 

 

 

 

↓ 借金君です。おかしなページに連れていかれるわけではないんで、クリックしてみてください。
すごいこと起きるかもしれません。起きないかもしれません。


不動産ランキング

アクセス解析

      2019/03/25

 - 投資マインド