カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

本庄市物件の管理会社選択


どもっす!!

 

最近、本庄市の物件の管理会社を探しに現地まで行ってました。

 

つーか、改めて行って思ったけど、遠っw

 

これ群馬県とかわらんやんけ。

 

 

今度から用事があるときは太田~高崎~本庄ツアーで観光がてらに行って、物件の用事すませよ!!!

 

ただ…いや、群馬県埼玉県の方いたらすみません…

 

あの…群馬埼玉まじでやることなくて泣

 

 

なんかおもしろいところあったら教えてください!!

 

今回は、本庄駅の近くのラーメン屋「マル汁屋」に行きました。

 

 

おいしかったです。

 

まぁ関係ない話はさておき 、今回、購入までが相当スピード感があったので、手続き関連ほとんどなにもしてないにも関わらずさらにそのままGWに入ってしまいました。

 

 

焦って埼玉県北の管理会社数社行ってきたんですけど、もしかしてそっちのほうに物件お持ちの方や、地元の方がいたらちょっとは参考になるかとは思うんで、会社名ありで、それぞれの会社の反応や特徴などちょっとぶっちゃけ気味で書いていきたいと思います。

 

エリア関係ない方は、正直使えない情報です。ごめんなさい。飛ばしてください

 

キリン不動産

埼玉県児玉郡上里町七本木2368-4

0495-33-2266

元々は材木屋さんを営んでいた創業者の方から今は不動産売買、賃貸、リフォームなどの会社で2代目の社長さん。

息子さんも会社に働いていて、創業70年になる家族経営の会社です。

賃貸事業に乗り出したのは3年前くらいという話ですが、経験やノウハウがたくさんありそうな会社です。

 

管理戸数130戸

賃貸営業部人数 4人

管理費5%+TAX(最小家賃単価3万円) → 家賃が2万円(5%なら税抜1000円)でも3万円から最小なので1500円から

AD 200

全件定期借家契約

リフォームの提案、施工など迅速に対応するが、他社物は一切やらない。

 

なんとなく、おやじさんとウマが合わなそうなので、パスしました。話が長くてだめでした。

 

 

(あくまで僕の感想ですからね)

 

サンケンホーム

埼玉県本庄市本庄3-4-40

0495-21-8730

 

 

管理費 6~8% 物件の規模などによってまちまちみたいです。

愛犬家用住宅の提案が得意みたいで、現地にのぼりも出てました。

 

なんか、かなり上からっぽい感じの人だったんで、パスしました…

管理はパスだけど、仲介付けには自信ありそう

 

(あくまで個人の感想ですからね(;´・ω・)

 

ピタットハウス本庄店

埼玉県本庄市けや木1-2-1

0495-24-6688

 

管理戸数  数百戸

今、人員少なくて、管理にあんま手まわんないから厳しいみたいでした・・・

 

 

リングス賃貸管理株式会社

本庄市朝日町3-7-38

0495-25-5700

 

埼玉県北エリアではかなり入居付けに強そうな会社です。

管理費は基本的に6%です。

物件写真も、専門部隊がキレイに撮ってくれるのと、賃貸部のノウハウ、またインターネット専門のチームもいるようで、SEO対策もばっちりとのことでした。かなり信頼できそうな印象をうけました。

 

 

ハウスメイト本庄店

本庄市見福5-10-10

0495-71-5422

 

管理費5%

従業員28人 (うち賃貸営業の人数は不明)

 

社長さんがたぶん40歳前後? 若い方なんですけど、完全に地元の人で知り合いも多いみたいです。

 

酒好きみたなんでなんとなく気が合いそうでした。

 

またこの会社はもともとが清掃業者だったみたいなんですが、今はリフォーム、賃貸管理

リサイクル、人材、なんかいろんなことやってるみたいですw

なんかいろいろ融通は利きそうです。

 

 

本日は以上です!

また

 

 

 


不動産ランキング

おもしろかった、参考になった!!押してみてください~

アクセス解析

      2017/06/20

 - 投資物件の管理