カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

自由人まーくんさんのシェアハウスのお手伝いしてきた!!


こんちには~

 

今日も元気に不動産!!

 

不動マン!!

 

 

ちょっと4月の話になってしまうんですが、先日、自由人まーくんさんの運営してるシェアハウスのお手伝いをしてきました!!

 

まぁ、手伝いっつっても僕、全然DIY的なことの知識ないですし、芋みたいな動きしかできないんで足手まといだったかもしんないけどw

ボロ物件大好き!利回り重視31歳サラリーマン自主管理大家の生活

 

↑まーくんさんのブログはこちらから

 

年も近かったんで、楽しい人だといいなぁなんて期待してたんですけど、とりあえずね、めっちゃいい人だった!!

 

初めてでわからないだらけでなにしていいかわかんなかったけど、やり方とか、オススメの道具とか、丁寧に教えてくれたりいろいろ本当に勉強になったので、リフォームや、シェアハウスに興味ある方はぜひ行ってみたらいいと思います!!!

一日行っただけじゃDIY能力が成長したと言えるレベルじゃ到底ないかもしんないけど…

 

 

あの作業は孤独だときっと大変そうですww

 

 

まーくんさんのブログからお手伝いしてくれる人募集してるので!!

(今物件完成したみたいだから募集してないかも)

 

 

で、今回行って一番勉強になったというか、再確認できたこと。

 

融資にしても、リフォームにしても、まずは「やってみる」ことの大切さ

 

というか、それがすべてであるような気がした。

 

みんな初めの一歩は全く未知の世界だし、不安もあるし、わかんないことだらけで、騙されてんじゃねーかとか疑うと思うけど、なんにしてもまずは一歩目を切れた人にしかスタート地点にも立てないってことを再確認できました。

 

なんとなくだけど、まーくんさんはそんなところがわかってて、まずはゼロから自分でやってみて、自分でできるところはやるし、他にふるところはふるし、まず動いて、自分でかみ砕いて理解してから判断してそうだなぁなんて思いました。

 

僕の場合は、管理とか募集とか、あと確定申告なんかでも、最初から業者などにふっていたところもあり、正直言ってそれだと理解が薄いところも結構出てきていたりします。やっぱりとりあえず一周してみるまでは自分でやってみるってことが本当に大事だなぁと思いました。

 

 

 

 

 

※僕が一生懸命ごしごししたまーくんさんのシェアハウスのキッチン

 

 

↓↓↓

 

 

 

!!!???

 

うひょー!!こんなにきれいになるなんて感動!!!

よくわかんないけどちょっとうれしいっすwww

 

 

今後もいろんなところでお付き合いが続けばうれしいなぁと思ってます。

 

本日は以上!!


不動産ランキング

おもしろかった、参考になった!!押してみてください~

 

【2019年追記】

このとき、本当に精神と時の部屋に入った気持ちでひたすら・・・ただひたすらにキッチンを磨いていて、2時間、3時間近くなったときにはもはや目が死んだ魚状態になっていました。

懐かしい。

シェアハウスのこと、融資の事、DIYのこと、しょーもないこと、いろいろ教えてくれると思うんでもしまた募集を再開したら行ってみるといいと思います。

最近は自分でDIYだいぶ卒業してるから、あまり募集もしていないかもしれないけど!

アクセス解析

      2019/03/20

 - 不動産投資の勉強