カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

江戸川エリアの金融機関ローラー作戦③


へいへーい!!!

 

 

花粉も終わり、5月病ですね!!!

 

全くなにもやる気がしねー!!!

やれって強制されないって、こんなにもふわっとしちゃうんだなぁww

 

とまぁずっとだらだらしているわけにもいかず、投資家の仲間を広げにいろんなセミナーや懇親会に出向いたり、説明会にいったりいろいろしました。

 

で、こっからいくつかは時間がある人向けの、やったほうがいいことを書いてみます。

 

時間がないサラリーマンでも、平日でもしも時間がとれたらやっておくべきだと思います。これをもっともっとできていれば、今の付き合いや拡大の仕方がもっと違ったなぁと痛感します。けど、誰も教えてはくれないんですよね…僕も知ってたらやってましたけどね。いやまじで

 

というわけで、最近前回に引き続き、江戸川エリアの信用金庫、信用組合ツアーをしてきました。

 

 

まぁ支店、担当者にもよって対応は違うかと思いますが、参考までに!!!!!

 

 

以前の金融機関の記事じはこちらから

江戸川エリアの金融機関開拓 ローラー作戦!! ①金融機関への当たり方

江戸川エリアの金融機関開拓 ローラー作戦! ②各金融機関の動向

江戸川エリアの金融機関ローラー作戦④

 

 

はい、さて今回は前回に引き続き、いくつかの金融機関に打診してみました。

 

これ、なんとなく物件ぶつけて半年に一回くらいやったらおもしろいですね。

 

 

物件ぶつけてって、どれをだよって思うんですけど、結局これなんでもいいんすよwww

 

 

いやまぁなんでもいいっつったら言い過ぎですし金融機関の方にも申し訳ないですけど、自分が欲しいと思えるような物件の、少しスペックが悪いやつとかを見つけたら、それがねらい目。まぁ信用金庫信用組合はエリアがかなり狭いんで、そもそもそれが合わない人は仕方ないですけどね。

 

さてじゃぁ今回も実際に電話してみた感触でそれぞれの反応書いていきます。

 

 

青和信用組合  新小岩支店

まーーーーじーーーーで、エリアが狭い!!!

 

住所でいうと西新小岩~東新小岩の住所の人もしくは物件しか厳しいようなこと言ってました。

 

いやまぁ信用組合だからある程度のことはわかってますけどそれにしてもまぁ狭くて、住所言った瞬間に一掃されて終わりました。

 

けどこういう地元密着系のところはその中のお客さんに対してはすごい威力を発揮することがあるのかも?

 

 

中ノ郷信用組合

南小岩支店に関しては、江戸川区内の融資はカバーしています。ただ、南側(葛西方面)の融資に関しては、積極的とは言えないかもしれません。ですが旧耐震構造の物件も証券私大ではOK、またフルローンの可能性もありとのことで、物件次第では持ち込んでみる価値は十分にあると思います。

 

 

東京シティ信用金庫

 

専業大家にも融資OK。旧耐震もOKだが融資年数に関しては、短くなるがち。

 

 

朝日信用金庫

構造はあまり関係なし、RCのほうが当然長い。

 

基本的には耐用年数内での融資審査となるが、もし対象物件が耐用年数を切れていたとしても、他の所有物件があった場合に、その物件の耐用年数が築年数と引いて残り年数を、購入予定物件にあてることができるようだ。これは、なかなかおもしろい見方だと思います。築浅の物件を所有している方の場合は、その分古い物件でも埋め合わせが出来るので、よく使えるかもしれませんね。

 

 

続く
不動産ランキング

おもしろかった、参考になった!!押してみてください~

アクセス解析

      2019/03/20

 - 不動産投資の融資