カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

江戸川エリアの金融機関ローラー作戦④


 

 

最近、江戸川区歌の4番が出来たらしいですね!!

 

僕が子供のときは3番までしかなかったんじゃないかなぁ~

 

世界に挑む若人が陸と水とで!!!!

 

挑むぜ世界へ!!!

 

水で世界とってんのはもうなんといおうと

池江璃花子!!

 

でしょうね。江戸川区の星!!2017年5月時点で個人種目9つとリレー種目5つ、計14種目の日本記録を保持してるらしいっすよ。

 

 

さて陸の世界へ羽ばたく江戸川区民…

 

陸といえば・・・地面

 

地面といえば・・・不動産

 

不動産といえば・・・

 

 

おれやろ!!!!おりゃー!!!!

 

・・・

 

まぁ勢いはさておき今回も江戸川区の金融機関の動向についてですね。

 

 

大東京信用組合

融資の相談で電話したら、わざわざ僕んちまで来てくれました。それも二人も!!

 

すごいなぁ、そんなにVIPにされるようなもんでもないのになぁと思ってたんですけど、よくよく考えたらたぶん新人が付き添いで、なんかしょぼいやつきたから、こいつでちょっと練習しようぜwってことだったようなきがしてます・・・

 

で、大信さんなんですが、不動産に対しては、だいぶ積極的なようで、物件に対してもすごく前向きなというか、出せる方向になんとか努力してくれている感じでした。元々、ここの信用組合はどちらかというと東京の西よりに強い信組さんですが、信用組合にしては、かなりの高エリアだと思います。南小岩支店で江戸川区はほとんど全域をカバーしているみたいですね。

 

※エリア  東京都内

まぁ、「大東京」ですからねw  一応、浦安とかいかないんすか?って聞いたら基本はやんないみたいですw

 

※期間  25年~30年まで可能性あり  ただし、耐用年数に依存するため、築古は年数は厳しくなる。

耐用年数の残に反比例して、年数も短くなるようです。ただし、年数を伸ばす可能性として、アサックスという保証審査の会社を入れて、融資を伸ばせるみたいです。ただその代わり、ここを入れると、耐用年数のしばりはゆるくなるが、評価がかなり辛めになるので、満額融資や、それに近いような融資はよほど築が新しいとかしないと厳しいのかもしれません。プロパーの耐用年数切れは基本10年までと決まっているので、どうしても使うようになると思います。

 

※評価法

積算よりもどちらかというと収益還元で見るようです。なので、しっかりと利回りの出る試算で計画書を持ち込むのが融資確定までの鍵になるのかなぁっていう印象がありました。

 

※金利

プロパーの場合は、2%半ば~後半

 

いずれにしても、収益不動産に対しての融資は積極的な感触があったので、どんどん持ち込んでみていい金融機関だと思います。


不動産ランキング

おもしろかった、参考になった!!押してみてください~

アクセス解析

      2017/06/20

 - 不動産投資の融資