カワマンの不動産投資日記!!

33歳旅人大家カワマンの特攻不動産!!

会社員の思考回路


はいどうも僕です。カワマンです。

 

 

今回このテーマを書くのって、ちょっと躊躇するところもあるんですが、前回書いた常識の記事に対して、少し反応があったんで、ちょっと掘り下げて書いてみようかなと思います。

 

僕は、在籍期間でいうと、9年とちょっと勤めた会社を今年に入ってから退職しました。

 

僕の会社は人間関係はかなりオープンで、フラットでした。上下関係はあるのもも、逆らって大きなペナルティーがあるとか、あからさまな降格とかはなかったですし、そういう意味ではいい会社だったと思います。

 

なので、全く 僕がいた会社の悪口はないんですが、辞めた理由は単純に僕がサラリーマン向きじゃなかったのかな。というだけです。

 

 

きっと僕がサラリーマンでいたころの思考回路と、多くの人が共感してくれると思うんですが、

 

・・

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

すいません。くそ酔いすぎてこぼしてました。

 

 

さておき本題

 

 

みなさん、今日早く終わらねーかな。

 

早く今週が終わらねーかなって考えてないっすか?

 

 

僕のサラリーマン時代の脳みそは完全にそれに支配されてました。

 

 

俺はなんでこんなことやってんだろうか?

 

なんの意味があるの?

 

誰に得があるの?

 

一秒でも早く帰りてー

 

早く休みになれ・・・

 

定年までずっとこれ考えながら、人生の時間消化すんの?

 

連休の前のテンションは天国に舞い上がるよう

 

連休が終わる前のテンションは地獄に直角に落ちるようでした。

 

新入社員の時は、会社に利益をあげよう!!給料をあげるために頑張ろう!!

上司に認められよう!!!

 

意気込んでみんな入ってきます。だんだん、社会の、会社の常識やルール、自分の立ち位置が見えてきて、自分に嘘をつくのが上手になっていきます。

 

俺はこのポジションだから余計なこと言っちゃだめだ。

 

こんなことやってもだれも評価してくれない、意味がない。

 

俺はこの仕事で誰かを出し抜いたとしても俺のせいじゃない。

 

他人を陥れても、騙してもしょうがない。強制する上司が悪いんだ、俺のせいじゃない。

 

・・・・・・

 

俺の正義ってなんなの??

 

よーーく考えて、いやになって・・・・

 

酒飲んで忘れて、また出勤

 

 

そっから脱出するのって、本当に大変なんですよ。前回の記事にした「会社の常識」ってのが植えつけられちゃってると、それに気が付かないから。

 

やり方は別に全然不動産である必要なんてないですしなんでもいいんですが、抜け出すのに大事なのって考え方、マインド次第だと思います。

 

抜け出したい、将来こうなりたいっていう強い思いだけ。

 

本当にそう思うなら。です。

 

「抜け出したい」って口にはするんですよ、みんな。もう嫌だって

 

でも、なにもしない。もしほかのやつがなにか動き出していたとしたら

 

「リスクが・・・」「家族が・・・」「俺は普通だからそんな能力ないよ・・・」

「家買っちゃったし・・・」「おまえはいいよな」「この年だし」

 

とか言って、やんないんすよ。たぶん、5年後も同じこと言ってると思います。

 

超わかります。なにか動くのって怖いですし、なにより、めんどくさい!!

今はつらいけどなんも考えずに出勤すれば、まぁとりあえず生きてはいけて、業務には慣れてるから。

 

けど、なにか動こうとすると、脳みそ使って考えないといけないんですね。

サラリーマン脳に浸かりすぎてしまうと、この「自分のことを自分で考える」ってことが出来なくなっていきます。

 

実際僕何年か、給料明細もらっても見ないような時期ありましたし、税金いくらとられてて・・・とか考えたこともなかったです。(さすがにそれはアホw)

 

なんにしたってリスクを完全にゼロにすることなんて無理です。

 

こうなりたいけど、100%のことじゃないとやれませんていう人は、つぶれるかわからない会社に残るしかありません。

 

それはリスクじゃないの?

 

つーか失敗してもいいじゃん。おもしろくなるから大丈夫だよ!!!しらねーけど!!!

 

 

僕はこーゆー気持ちなんで、あーあ、こいつ大失敗するやろって思う人もいるかもしれませんけど、別に?っすね

 

 

 

そのとき大沈みしても、そのうちぶち上げてやるから、大丈夫!!!死ななきゃなんとかなるやろ!!!

 

って感じなんで、

 

まぁ要するにですね、共感できるような人いたら、一緒に飲み行きましょう!!!

 

 

 

って話がしたかったっす!!

 

今日はここまで!!

 

クソ酔っぱらっててごめんなさい。!!!!

 

おやすみなさい
不動産ランキング

おもしろかった、参考になった!!押してみてください~

 

カワマンの不動産投資個別相談・個別面談

アクセス解析

      2019/03/20

 - 投資マインド